子供と歯医者

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

歯医者

虫歯があるらしく、歯医者に行くことに。

完全なる付き添いです。長女さん、小学校3年生。

ここの歯医者は初めてなので最初にカルテを記入。

やはり、不安もあるだろうし本人と雑談しながら。

カルテ記入を済まし、長女の名前が呼ばれ「いよいよかぁー(付き添いの出番だなぁ!)」って。

しかし1人で診察室に行くってことで。

あれ?なんだか拍子抜け…

だけど1、2分したら先生が僕の元へ。

.。oO(やはり、来たかぁ!)

なにやら痛みがあるので麻酔をするとの事。お呼びではなかったが、やはりちょいと心配になったので僕も立ち会うこと。

麻酔中も痛そうな表情はするものの、子供ながら痛さを我慢をして、心配するほどではなく、返って落ち着いていてビックリした。

なんだろう、この感じ。うまく表現出来ないが「成長してんだなぁー!」って。

そもそも朝ご飯の時しか会わないし、しかも食べ終わったら学校の準備があるから必然的に会話にとれる時間がない。(特に小学校に上がってからは)

だから今回、長女が我慢して態度に出さないようにしてる仕草に感動や驚きを覚えると同時に、

《これから先、どんどん手から離れていって頼られる事が少なくなるんだろうなぁー》って複雑な感情を抱いたなぁー。

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair