結婚式の数年前から伸ばすって決めて頑張ったもんね~

どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

結婚式の数年前から伸ばすって決めて頑張ったもんね~

サロンに長年通ってるくれてるお客さんが結婚式を迎えられた。

なんともおめでたい限りです。

彼女はラプンツェルのヘアアレンジがどうしてもやりたくて、数年前から当日までブレずに伸ばし続けた。

長さがどれくらい長いか?っての例えで、カラースタンバイ時の肩タオル。

美容師さんならすぐ分かると思うけど、肩タオル3枚でまだ毛先がちょっと足らないくらい。

それもそうで、伸ばすと決めてからは前髪カットとカラーで、全体の調整カットは半年に一回。

長さも去ることなが、ボリュームも当然必要なので毛量調整も最小限。

式の2日前にもお母さんと一緒にカラーでご来店。

う~ん、ホントよく頑張って伸ばしたね!!

式前の来店時の宣言どおり、当日の式終わりの忙しい合間をみつけてカットでご来店。

[結婚式当日の夕方]

(*長いので、かなり引きでの撮影)

(*せっかくだから撮って!と、カッコつけてカットする竹中氏)

[仕上がり]

数十cm短くなってもロングには変わりないんだけど、それでもかなり短くなったし、量感調整もしっかりと。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

こんな風にお一人、お一人にエピソードがあり、節目があり、そのタイミングに美容師として関われることが出来て何だか考えさせられる1日なりました。

お互い尊重しあって、仲良くお幸せに~♪

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair