今日は朝から病院に

どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

かかとが痛い

今日は今年最後の休みなんだけど、朝から病院に行った後のブログ。

それは今年の正月休みの出来事で、少し高さのある所から飛び降りた時にカカトを着いてしまい痛みが走りました。

その時は家族皆で笑い話で終わり、数日もしたら気にもならないだろうと。(そんな深く考えないしねぇ)

ただその後も違和感はずっと続き、夏ぐらいからは1日通してサロンワークが忙しい日は、帰宅して靴を脱ぐと違和感と言うか痛みを感じることもしばしば。

それでも「まぁー、今日は忙しかったしなぁー、しゃーないっ!」ってくらいにしか当日は捉えてなくて。

特に靴を履いてしまうと全く違和感や痛みはなく、だけど走ると靴を履いてても痛い(走るってもダッシュなみね)

けど、いよいよ最近は、起床時の一歩踏み出す時は疼痛が走り、びっこじゃあないと歩けないくらいに。

ネットで色々調べて病名の大体の予想は着いたけど、一応自分の中ではっきりとさせるために朝から整形外科に来た訳でして。

レントゲンやら、診察やらで色々見てもらい、

先生の説明によると、レントゲン写真を見る限りは骨などには以上はなく、ただヒビや骨折してもすでに11ヶ月経過してるので分からんし、大丈夫だと。

んで、予想出来る原因は【足底腱膜炎】との回答。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/足底筋膜炎

簡単に説明すると、立ち仕事やスポーツ(ランニングなど)に多く、筋がイカれてしまうみたいなイメージです。

治療としてベストなのは毎日の簡単な足のストレッチ。

歳を重ねると色々ありますねぇ、分かりやすいぐらいに本厄最後の攻撃を受けてます。

自分に言いたい「早めの今年、本厄1年お疲れ様、頑張って!」と。

ではでは、トホホ…

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議