2019年はこんなコトを考えて1年走ろうと思ってます。

おはようございます、こんにちは!

朝、出勤前にコンビニに寄ってホットコーヒーを買いたいところですが、胸やけするので冬なのに夏同様、炭酸水を買ってます。

それとeco的に「袋はいりませんよ」って持つ手が冷たいのに、いい人ぶってる僕です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

グループサロン

さて、自分一人で考えれるネタや、発想ってのに限界があるってのは遠の昔に気づいたので、分からない時など普段から出来るだけ質問を投げかけたりします。

それに僕にはまだまだチャレンジしてみたい事が沢山あり、でもそれはさっき言って様に一人で考えたり、行動するより複数人で持ち寄り、課題を揉んだほうが自分のためにもなり、結果その場にいる皆さんのためにもなると思ってます。

実現するには、とにかく行動するしかないと思って、とりあえずFacebookアカウントでグループサロンを作成し、来年辺りから本格的にメンバーを募りディスカッションする場として動かして行こうと思ってます。

ただそんな事をして意味があるのか? メンバーは集まるのか? 集まってもどう動かして行くのか?。

など色々と不安はありますが、最初から自信なんてのは備わっていないので、とにかく始めてみます。*協力して下さい。

ぼんやり、イメージを膨らましてます

内容のイメージのお話しを少しだけ。

僕は美容師です。ただ美容師さんだけのコミュニティではなく、他業種の方などにも声をかけて広い視野で課題に対し客観視、意見交換ができたらなぁと。

その場に集まったメンバーは仲間です。(今後、ここ結構重要視します)

例えば最初は他のメンバーの知り合いでも、オンラインの場でやり取りを繰り返せば、そのうち仲間意識が芽生えるはずです。更に信用や信頼にも繋がると思ってます。

例えばオンライン上でビジネスに発展していくような流れになれば、『店舗デザインならこの人にお願いしたい。』

そんな風になってくれると最高じゃあないですかぁ! 絶対応援したくなります。

やはり信用もない、知らない誰かにお願いして互いに探り合いしながら話しを進めるより、事はスムーズに運ぶと考えてます。

現時点の動きとして、グループサロンを稼働させることより、まずは人数集めに集中します。

僕は1人で遊ぶより、沢山で遊ぶ方が昔から好きです。遊びの延長が仕事、仕事の延長が遊ぶになれば最高ッス!

グループサロンに興味を持ってくれる方や、協力してくれる方は是非こちらまで。

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair