悩み、不安があるていど見えてるから誘ったんだけど。

おはようございますー、こんにちは。

う〇ちをした時、溜まってる水にぽちゃっぽちゃって跳ね返ってお尻が冷たいのと汚いのとで、出るタイミングに合わせ「流す」ボタンを押します。

今日、タイミングがズレてげんなりした朝をむかえた、僕です。

前回ブログのあらすじ

先日の知り合いをグループサロンに誘うため、いきなりグループサロンに招待しても、なんのこっちゃ意味が分かんないと思い、ひとまずグループLINEを作成したけど、数日経っても返答がなかった。

にっちもさっちも前に進まないので、とりあえずきっかけとして、グループサロンに招待してみた。

*知り合いは、歳が近い後輩たちでスタッフ数が2~3人のサロンオーナー

今回はその続きッス。

相手のリアクション

招待されたら、何かリアクション(返答)しないと、と感じてくれたのか数名招待した中の2、3人から直接連絡がありました。

返答の内容は大体同じで、こんな感じッス。

後輩
自分とこのサロンで忙しいので、意見交換してる時間がない。

オッケー、オッケー!お互い頑張ろう!

なるほど、なるほど、前回のブログで予想した②でした。

価値観

うん、まぁー、その考え方、分からんこともないねんけどねぇ。

誰でも、どこでも(美容室)やることや課題は山積みで、一つ解決してもまた新しい課題に直面するわけで。

だからって、一人で悩むより持ち寄った方が突破口がみつかりやすいってな考え方は、彼らにとっては今のところ皆無みたいです。

一昔前なら、時間と場所を事前に決めて、会ってお酒でも呑みながら話したもんですが。そのこと否定してるわけではなくて、

いきなりアッパーより、ジャブ、ジャブの小出しのほうが良くねぇ?

久しぶりに会って相談しても、せいぜい数時間で帰るし、てか次に会うのいつ?ってな具合。

*ここで勘違いされる前に一言だけ。今回のグループサロンはお悩み相談室みたいなイメージではないっス

とはいえ、そもそもそんな状況はこちらもある程度は予想した上での提案だったんですが…

なるほど、勉強になります。

まぁー、仕方ないッス。参加不参加は自由なのでねぇ。

またいつか彼らに『参加してみたい』と思ってもらえる様に頑張ります! 応援お願いします。

人数が集まれば新しい何かがきっと出来るはず!

グループサロンに興味を持ってくれる方や、協力してくれる方は是非こちらまで。

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告