12月27日、今日飛び込んできた【エンタメMAP】の新機能

こんばんはー、お疲れ様です。

毎年毎年、もういい加減にしてほしいです。この年末で忙しい時期に毎年。

お酒を呑んだら鼻詰まりませんか? よく行く知り合いの店に年末の挨拶がてら、ちょろっと顔出すつもりが、酔っ払いの2人のおねーちゃんに捕まりムダに呑むハメになり、案の定、今日の朝から喉が痛くなった、竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

レターポットとMAPが連動

MAPってなに?って方はまずこちらを参考に。

どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。 最近「アメトーーク」でキングコ...

こちらのMAP機能がバージョンアップした。

この情報は以前からオンラインサロン内では発表されていて、僕のイメージとしてレターポットとMAPが単に連動するだけだろうなぁーと思ってたのが、期待以上に凄く使いやすくなってた。

その辺を少し簡単ですが説明していきます。

MAPの新機能

まずはトップ画面がフルモデルチェンジした。

(旧)

(新)

新しいのは、現在地のマップがすぐに表示されて便利。

キーワードエリア検索機能追加されてる。試しに僕の地元の兵庫県で検索開始。

すぐに、兵庫県の三ノ宮、元町界隈のエリアにジャンプ。

使いやすい! もう一度最初の現在地に戻り、僕が働いてるサロンを確認してみる。

カテゴリー検索で「美容室」を選択。

すると、美容室のみのアイコンだけが表示される。

こんな風にサロン情報が出てくる。登録してる顔写真も。(新機能)

どこの店に行くか? ではなく、誰の働いてるお店に行くか? 一目で分かるようになってます。

このお店の詳細を見る」でサロン詳細を確認。

掲載してあるURLをクリックすると、予約画面に直接ジャンプ。 めちゃくちゃ便利ッス。

予約がちょー簡単!

レターポットとの連動

初めての人は、ここで気になるこれッスよね?

なんだろう、この数字は?


はい、これが今回のリニューアルの大本命、レターポットとの連動。

*レターポットの説明をすると長くなるし、これ以上の分かりやすい説明はないのでこちらを参考に。

https://ytans.com/nishino-akihiro/letterpot-shikumi

簡単に言うと、そのお店を訪れた人からのレビューみたいなもんッス(食〇ログとかの口コミとはちょっと違う)

このレビューをポチッとすると、

実際、レターポットを使ってレター(感想)を相手に送れちゃう。

レターは手紙なので、文字を書く便せんが必要ですよねぇ、これがその便せんで、色々な種類があります。

その一つの便せんを選択すると、言葉(文字)を入力出来る。もちろん便せんにも言葉にも(レター)が必要ッス。
*レターポットの世界ではレターがお金で、レターを購入する感じ。

ちょっと長くなりましたが、MAPの説明をするつもりが、レターポットも紹介してしまった。

まぁー、今回の新機能はレターポットの話しないでは、説明がつかなかったッスけどねぇ~。

MAPに店舗登録はサロンメンバーしが出来ないけど、サロンメンバー以外でもMAPの閲覧は出来るので、色々試してみて下さいねぇー。

https://letterpot.otogimachi.jp/shops

このMAPを使って是非、僕の働いてるサロン「release」にキレイになりに来て下さい~♪

って長々と自分の事をアピールするためのステルスマーケティングでした。 チャンチャン♪

僕のグループサロンに興味を持ってくれる方や、協力してくれる方は是非こちらまで。

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議

『12月27日、今日飛び込んできた【エンタメMAP】の新機能』へのコメント

  1. 名前:Male escorts Brisbane 投稿日:2019/05/25(土) 07:50:26 ID:7251cdb45

    … [Trackback]

    […] Information on that Topic: hajimetakenaka.com/archives/11465 […]