マジックパーマで可能になった根元メインのボリュームアップスタイル

どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。

ショートボブなどのニュアンス的な根元メインのボリュームアップパーマ、 皆さんはどうしてますか?

通常ロッドで施術すると少々問題がある。

1.根元パーマと言ってもビッグロッドならロッドの内径が大きいので、正直根元が立ち上がりにくい。

2.小さいロッドだと根元は立ち上がるが、クリクリなりやすくニュアンスではなくウェーブになる。

ビッグロッドか、もしくはスモールロッドか?

ただ、どちらにもデメリットがある。

例えば、おさまりなどのフィット感を求めるなら朝マジックカーラーで巻いた方が確実(パーマによる失敗がない)

ただ、せっかくパーマをするならスタイリングが楽になる手助けになれば◎

再現性だけならマジックカーラーで…

マジックカーラー。。。

マジック、、、

その手があったーーーー!!!!

マジックカーラーってギザギザがついてるから、髪にくっ付く。

すなわちラバーで止める必要がないから、しっかり根元からパーマがあたる。

マジックパーマ

「協力頂いたのは50代のお客様」

before
すでに数回マジパーをされてる

中間から毛先に少しカールが残ってる状態

根元が伸びボリュームはでない

・根元までしっかり巻込む

通常のロッド数より1〜2段下げた方がベスト

ただ僕は日ごろから1〜2段下げたロッドをチョイスしているのでマジパーの場合2〜4段下げてる事になる。

・テストカール

・2液塗布

・ロッドアウト

どうですか〜?

ロッドアウト後の根元の立ち上がりは?

いい感じじゃあ〜ないですか!

ラバー(ゴム)でロッドを固定しないから、ラバー痕もつかないし、クレバスもおきない。

・ハンドドライのみの仕上がり

今まではパーマの繰り返しで毛先に引っかかりがあり、もう少しウェーブになってましたが、

マジパ以来、ニュアンスのボリュームアップパーマを再現出来たと思います。

前髪パーマ、メンズ、ショートやボブくらいのレングスまでなら絶対マジパーおすすめです~♪

*マジパー専用ロッドを使用していますので、取引ディーラーに一度お問い合わせ下さい。

今の自分を変えたければ行動力がとても大切だと思ってます、全ては行動の先にあり、経験がインプットされます。

しかし、自身の本質までは変えれません。

例えば、チームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

また縦に積み重ねていくのは素晴らしいことですが、それを横に広げた方が共犯者が増え、強いチームとなります。

さらに別ベクトルの思考のかけ算なら、他にちょっと真似出来ない内容になります。

オリジナリティーより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。

一緒にワクワクを楽しみましょう♪