2019年 1月1日&2日のまとめ

こんにちはー、こんばんは。

2日の朝から淡路島に車で向かいました。地元の加古川から淡路島の最初のパーキングエリアまでNAVIの予想は約1時間半。

しかし高速にのっていきなり大渋滞! 結局2時間半かかり新年早々、ツイテマセン…

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

正月休みの思い出

記録に残しておきたい日記なので、超絶プライバシーですっ!

それと、今年の休みは「家族と有意義に過ごしたいので夜以外、携帯を触らない!」って決め込んでまっす!

このブログも家族が寝てから、ざっと書いてます。

1月1日

1日は毎年恒例の帰省で加古川に。

叔父おば、妹家族も勢揃いで実家のリビングがパンパン。

子供たちは叔父おば、母親からお年玉をもらいご満悦♪

も、も、も、もちろん僕も毎年頂けるんッス!

*ビールとポテチでも買います!

毎年年初めにみんなの顔を見れて安心します。

次の日の2日から旅行に行くので実家での食事はこの1日だけ。

母親はお腹いっぱいに食べることが幸せと思ってるので、料理がかなり用意されてます。

昼はローストビーフ、焼きガニ、カニ鍋、カニ雑炊。夜はお寿司。

(イメージ)

お年玉をもらい、ただただ食べて1日が終了。

1月2日

冒頭で書いたように2日は淡路島を目指し、渋滞に見舞われ到着時刻より1時間もプラスでかかってしまった。

それでも天気もかなり良く、車を運転中も日差しでかなり暖かった。

冬なのに暖かいし、天気も快晴!

到着時刻より1時間遅れだったけど、「なんか天気には恵まれてるなぁー♪♪」って気分はちょっとノッテキタ。

明石海峡大橋を渡り、淡路島に上陸したすぐのパーキング《淡路島ハイウェイオアシス》は観覧車で有名で、明石海峡大橋はもちろん神戸、大阪の街が一望出来るのでこれは是非乗りたいよね!

ってことで昼食を済まし観覧車のチケットを券売機で買った2~3分後、、、

ま、ま、ま、まさかの、

雨が降り出した。

(観覧車より)

(やはり今年はついてないかなぁ… まぁー、ええわ! 最初の方に悪いのかたよれっ)

そこから更に車を1時間ちょい走らせ、今回の宿になる南淡路休暇村に到着~~。

部屋の窓からは、遠目に瀬戸大橋が。(ただこの日はあいにくの雨、明日に期待を)

(河豚懐石 *イメージ)

渋滞のため、ムダに1時間弱、到着が遅れてハリキッテ観覧車に乗ろうものなら、突然の雨。食べて食べて、呑んで呑んで、温泉。

ただただ贅沢なお正月を過ごしてます。

ではでは~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

個で考えるより、チームで考えた方が更に面白いことが出来る気がします。グループサロン「オリエンタルエンタメ会議」に興味を持ってくれる方はこちらまで。みんなで面白いエンタメを考えましょ!

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair