1月3日~ラスト日のまとめ

こんにちはー、こんばんは。

僕は基本的に乗り物酔いはしません。

けれど奥さんと長女はかなり深刻で、タクシーで自宅から梅田まで(乗車時間10分)でもタクシーの運ちゃんのブレーキングが雑なら気持ち悪くなります。

3日、鳴門渦潮を見に行き、渦潮の揺れが想像以上で僕がちゃっかり船酔いを経験しました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

正月の思い出2

今回のブログの内容もみっちり2日間、ちょープライベート日記ッス。

1月3日

朝から鳴門の渦潮クルーズ

旅館から車で20分くらいの福良港から船が出発。

700人とサイズは結構大きめなので、奥さんと長女の乗り物酔いの心配はなさそう。(冒頭で書いた通り、僕は船酔いはする体みたい)

出港まで時間があるので、展望デッキにて。

(iPhone XRは撮影後にF値の変更可 *f4)

「あっ、カモメがいるなぁ~?」

(´-`).。oO(港だからそりゃそっかぁ…)

カモメがいることをそんなに深く考えてなかったけど、そういうことねぇ。

船内でカモメ用のエサ(パン)が売ってあり、そしたらこの様子。

カモメにエサをあげたのも、こんな近くで見たのも初めてで、かなり人慣れしてるので次々にエサをもらいに来る。

子供たちの喜びようは既にMAX! これだけでも価値があった。

肝心の鳴門渦潮は瀬戸大橋の下くらいにまで行くと、お目にかかれる。

この渦の中を船でグイグイ進むから、船が結構揺れる。おまけに旋回もするので、これまたバッシャンバッシャンっと!

それでも不思議だなぁー、瀬戸大橋の下にしか渦はないので本当に特別なポイントなんだと。

1時間のクルーズを終え、港に戻ってきてしばし昼食を。

(船長の衣装と並んで、なんで「ぬりかべ」なんだ?)

午後からはイングランドの丘

抽選でなんと、「たまねぎ5キロ」当たりました!

2日目で、子供たちが好きそうは南淡路島の観光スポットは行けました。

ラストの1月4日

旅館のチェックアウトをすまし、北に移動し淡路島公園に到着。

まずは腹ごしらえ(こちらの施設は期間限定みたい)

大きく、広い芝生やスライダーなど子供たちにとっては楽しい遊具ばかり。

中でも3種類あるうちの1番長いスライダー、これは「やばい!」

今まで体験したどのスライダーよりもスピードが速く、それで激しい!

てな感じでお正月休みは有意義にたっぷりと家族、子供たちと過ごせました。今日のサロンワーク(年末並に忙しかった)は終わったけどこれでまた仕事に集中します。

2019年、今年も関係者の皆様、美容師さん、他業種の方々、お客さん、どうぞよろしくお願いします🙏🏻

では、こちらを最後にどうぞ

(マジで半端ない!)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

個で考えるより、チームで考えた方が更に面白いことが出来る気がします。グループサロン「オリエンタルエンタメ会議」に興味を持ってくれる方はこちらまで。みんなで面白いエンタメを考えましょ!

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、カラー&ヘアケア特集はコチラ→https://linktr.ee/hajimehair