2019年十日戎@今宮(えべっさん)

こんにちはー、こんばんは。

数年前の話しですが、大学を卒業し入社。勤務先が関西になり東京から大阪に越して来た新入社員の男の子。

大阪で初めての美容室にうちに選んでくれてから、東京に戻るまでの約4年間。ずっと通ってくれました。

ある日、そんな彼からの質問で

『彼女が東京から遊びに来るんですけど、どこかオススメはありますか?』

『ただ、大体のところは行っちゃてるんですよ』って。

少し考え、えべっさんを伝えたらやはり知らなかったようで??でした。

翌月、来店時に感想を聞くと

『はい、最高でした! 彼女も驚いてました😆』とさぁ。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

2019 えべっさん@今宮戎

前置きが長くなりました。今年もスタッフと一緒に、営業後の21時すぎから今宮戎に行きました。

結局、サロンに戻って来たのが0時半。

(人が多すぎて肩車をしてスタッフを探す1年生。速攻で警備員を怒られました)

毎年かなり寒いので防寒対策には気合いがはいります!

(一般の女子より末端冷え性ッス)

毎年ムートンジャケット、ムートンブーツを装備してますが、手ぶくろをしても手の指先が冷たい。

ちゃっとお参りして、ちゃっと帰るとかだったらいいんッスけど屋台を楽しみながら、食べならが呑みながらと進むため、かなり外にいる時間が長い。

しかも年々人が多くなってる気がする。今年も境内に入る前からおしくらまんじゅう状態。

なので寒さ対策は今年も新たに考え、さらなる新アイテムを使うことに。

それはグローブっす!

はて? グローブ??

美容師さんなら『多分あれだな?』ってすぐに答えが分かるかも?のあれです。

営業中に何回もはめたり外したり。

使うときに入り口を口元にやり、「ふぅーー」っと空気を入れて膨らますやつ。

そう! あれです。

正確なこちら、

【カラーリング時に美容師さんがはめてるグローブっす】

これ、手にぴったりフィットし、しかも防水。

風も通さないし熱も逃がさない優れもの。

グローブをインナーにして上から手袋を装着。

結果は、完璧でした。寒さ知らず! ぽかぽか~♪

っと、今年は変化球の内容にしてみましたとさぁ。

最後にベストなタイミングで撮れた写真をお楽しみ頂き、さよならします。

ではまた来年、えべっさんで。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

えべっさんとは1mmも関係、関連ありません。

個で考えるより、チームで考えた方が更に面白いことが出来る気がします。グループサロン「オリエンタルエンタメ会議」に興味を持ってくれる方はこちらまで。みんなで面白いエンタメを考えましょ!

*ROM専用(読むだけ)で意見を出さなくて大丈夫ッスよ。

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair

『2019年十日戎@今宮(えべっさん)』へのコメント

  1. 名前:Homepage 投稿日:2019/04/06(土) 01:12:12 ID:41c9c9053

    … [Trackback]

    […] Read More: hajimetakenaka.com/archives/11629 […]