親友とバチバチの言い合いをした。

おはようございますー、こんにちは。

以前お話しした左足の「足底腱膜炎」ですがまだまだ回復をしません。

足なので重要なのは靴になります。ブーツより当然スニーカーの方がいいに決まってて、

履き心地のニューバランスか、最近買ってお気に入りの履き心地はともかくカッコ良さのMax95かを毎日玄関先で迷っている、かわいい悩みをもってる竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

バチバチと熱がこもった、とある夜

つい先日のことです。

親友たち(美容師)と呑んでいた時の話しです。

僕が最後に合流したので、再度みんなと乾杯をして間もなく親友の中の1人が話しかけてきました(いい感じで出来上がってましたが)

その彼とは早いものでもう20年の付き合いになる。

ことの発端は以前このブログに投稿した内容の件です。

おはようございます、こんにちは。 足底腱膜炎って謎の病気?(病気って表現があってんのかは??)に悩まされてます。起床時に一...

(まずはこちらをどうぞ)

ブログの内容にもある通り、彼もグループLINEのメンバーです。

そのLINEに僕の投じた、【グループサロン(オリエンタルエンタメ会議)への招待】の方法にあまり気を良くしていないとのこと。

彼の言い分を簡単にまとめると、『知り合いならLINE(文字)ではなく、新年会の時に話しをして説明し、誘うべきだ』です。

それに対し僕の言い分を簡単にまとめると、「質問ならLINE上で可能だし、内容と理解は後でついてくるから、まずは行動(リアクション)でしょ?」です。

もちろん彼の主張は理解出来ますし、考え方は人それぞれです。つまるところ「卵が先か鶏が先か」です。

もうお互い、だんだんと声が大きくなりバチバチの言い合いになりました。(隣の人達と席がちかかったため、かなり引いていく気配を背中で感じましたww)

ここで忘れちゃいけないのが僕と彼とは大親友でかれこれ20年の付き合いだと言うこと。

彼はそのことを伝えたら、僕が気分を害すると分かって上で伝えてくれた。本気さを互いが感じたから、話し方に熱がはいるのも当然。

この歳の親友って大事ですし、大切にしないとッスねぇ。

久しぶりにイイ夜でした。

僕は頑固者ではないので、後輩の件ですでに伝え方は変え、僕からの招待は今のところ直接会って話し、同意を得てからにしています。

ですが、グループサロンの入会(もちろん無料ッス)希望の方は大歓迎です! 気軽に“ポチッと”お願いします

とくだん何者でもないですが1歩1歩、頑張ってます、応援して下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

個で考えるより、チームで考えた方が更に面白いことが出来る気がします。グループサロン「オリエンタルエンタメ会議」に興味を持ってくれる方はこちらまで。みんなで面白いエンタメを考えましょ!

*ROM専用(読むだけ)で意見を出さなくて大丈夫ッスよ。

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議