「想像するな、飛び込め!」

こんにちはー、こんばんは。

月曜の祝日の朝、僕は休みだったので少し1人で散歩に出かけました。遠くの方で大きな声が聞こえたので近づいてくと、少年野球の練習試合にたまたま出くわし、少しながめてました。

低学年の子達は、体は小さいのに伸び伸びと、大きな声を張り上げて頑張る姿に心動かされました。

そんなこんなで今回のブログを書いてみました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

想像するな、飛び込め!

この言葉、決して皆さんに言ってるのではなく自分にです。

僕は人見知りであり、実のところ大人数の場や初めての場がとても苦手です。

なのである程度決まった人と話す(会う)ことが多くなる。

なぜかって?

答えは自分でも分かっていて、想像しちゃうんです。

「話しは会うか?」「場に馴染めるか? 1人だけ浮かないか?」とか。それで自身でブレーキかけちゃうんですよ。

(このブログを書くきっかけの少年達)

普段の僕を知ってる人が聞くと、『はて? またまた笑』と謙遜してると勘違いし、きっと笑うでしょう。

学生時代の僕は今ほど苦手ではなく、むしろあまり考えてはいなかった。けれど歳を重ねごとに少しずつ“苦手意識”が膨らんできた。

そうなると想像が先行して、結果、行動に移せない。

SNSで知らない人同士が繋がり、会って楽しそうに過ごしてるのをTLで見ると羨ましさと、行動出来てないジレンマで自分に嫉妬してしまう。今まではこの繰り返しです。

はなから苦手意識のない人はともかく、僕みたいに初めから誰とでも話せる人は少ないだろうし、特に自分の見られ方を普段から気にしてる人はそうなのかも?

そこが大体みんなのスタート地点であり、それでも少しずつ行動して体験し、仲間が出来き今があるんだろうなぁ。

(こんなに高くっ! 成長してんなぁー)

【想像するな、飛び込め!】

僕には何者でもありませんが、これからチャレンジしたい事があります。それは1人よりグループでチャレンジした方が絶対面白い方向に進むはずと信じてます。

だから「人に会おう、行動しよう」と去年の年末に考えを新たに、意見交換出来る場としてグループサロンを作成しました。

そんなこんなで頑張りますので、応援してください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

個で考えるより、チームで考えた方が更に面白いことが出来る気がします。グループサロン「オリエンタルエンタメ会議」に興味を持ってくれる方はこちらまで。みんなで面白いエンタメを考えましょ!

*ROM専用(読むだけ)で意見を出さなくて大丈夫ッスよ。

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair

『「想像するな、飛び込め!」』へのコメント

  1. 名前:My Homepage 投稿日:2019/04/05(金) 01:07:50 ID:c5d13be2c

    … [Trackback]

    […] Read More Infos here: hajimetakenaka.com/archives/11651 […]