対話して初めて分かること、感じること。

おはようございますー、こんにちは。

今週の火曜の夜に「なーんか目のしたがチクチクするなぁー」と感じ、指でゴシゴシ擦っちゃいました。

すると、どうでしょう。

下まぶたが赤く腫れ上がり、誰かに殴られたみたいな[ヤンチャ人間]みたいな目で見られるのが恥ずかしい、竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

これからやりたい、あれこれ

先日は美容師友達でもあり、オリエンタルエンタメ会議(グループサロン)のメンバーでもある鉄兵ちゃんとの作戦会議。

彼はいつも僕が「ご飯行こー」って連絡をしたらすぐに了承してくれます。さすが自身で豪語してるとおりのアクティブ美容師です。

基本、今はオリエンタルエンタ会議に僕から間接的に招待することはなく、実際に会って意気投合したら招待するようにしています。今は人数より同士を募ってるイメージッス。

と、言いつつも彼は僕からオリエンタルエンタ会議に招待しました。

彼は正社員で働きながら、スポット利用で他のサロンで業務委託もしていて、経験、知り合いも多いので色んな意味でチカラになってくれると考えたからです。

ただ、オリエンタルエンタ会議に招待した経緯は直接伝えたかったのと、業界に対しての思いや、これからの美容師の環境やシェアサロンの話しなどなど、僕がぼんやりと考えてる頭の中をある程度は話せました。

この辺りの話題になるとガチ美容師にはあまり伝わらなく、ほとんどが聞いてるフリになります。

フリで流してくれると、こっちも有難いんですが、反論されるとズッコケそうになります。

話しを戻します。

まだ今の段階では公に書けない内容になりますがオリエンタルエンタ会議にはここでは書いていない『僕の頭の中』のリアルな内容を書いてます。

まぁー、とにかく色々と話し、終盤にさしかかったくらいのタイミングで彼が言ってくれた一言がかなり嬉しいかった。

『竹中さんがやるなら、お手伝いしますし、協力もしますよ!』

もう1度言いますよ、

『竹中さんがやるなら、お手伝いしますし、協力もしますよ!』

めちゃくちゃ嬉しかったッスよ!

その時は予測してなくて「あっ、えっ? ありがとうー」くらいのテンションだったのが、何とも申しわけない…

てな感じでちょっと色々と動きますよ~♪

以上、「美容師友達と呑みに行きました~」という内容に『オリエンタルエンタ会議』のワードを散々散らばめた、ステレスマーケティングでした。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕には今後チャレンジしたいことがあります。

個で考えるより、チームで考えた方が更に新しい発想が生まれると信じてます。グループサロン「オリエンタルエンタメ会議」にて是非、意見交換&色々と教えてください♪

*ROM専用(読むだけ)で意見を出さなくて大丈夫ッスよ。

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議