【えんとつ町のプペルVR】作戦会議@STANDARD OSAKA

こんにちはー、こんばんは。

先日報告した『目の腫れ』が薬を毎日欠かさず、ぬりぬりすることで、やっと赤みと腫れが引いてきました。

「良かった、良かった♪」と思っていたら、完治しだしたら次は痒くて、思う存分カキカキしたいのを耐えしのいでる、竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

関西10万人動員プロジェクト

まず始めに『えんとつ町のプペル』とは?

西野亮廣 著者の絵本です。無料完全公開されているコチラをご覧下さい↓

https://r25.jp/article/581356883170827173

この度、梅田にあるVR ZONE OSAKAにて2月8日から『えんとつ町のプペルVR』期間限定上映されます。

つまり絵本の世界観やストーリーをVRで楽しむことが出来ちゃいます。

そのVRをより多くの方々に体感して欲しいとの思いからクラウドファンディングが立ち上がってます。

クラウドファンディングの仕掛け人、VRの制作者の萱嶋さん。

こんにちはー、こんばんは。 うちの美容室にはデカいテレビがあるんですが、流してるのは基本、お笑いッス。 ただ最近、オ...

(萱嶋さんとの出会い)

このクラウドファンディングのリターンにある『関西10万人動員プロジェクト』に僕も参加していて、先日、その中のメンバー数人で実際に会って作戦会議。

僕は仕事の都合で遅れて参加。

(なにやら商談が成立した瞬間)

実際に会ったことのある方や、初めましての方などで色々と意見を出し合い(僕はほぼ聞いてました)拡散するための可能性を引き出し合う。

仕事のジャンルが皆さん全然違うので、提案や意見などもレパートリー多数、勉強になりました。

*僕主導の案件があれば今後、協力して欲しいくらいです。

萱嶋さんは次の日にCandyえんとつ町店での体験上映&CM撮影会(仕事じゃあなけりゃ、参加してた)のため、一足先にお帰りなさいませ~。

(次の日の体験&CM撮りの様子)

他業種の方との対話

その後、残りのメンバーで自身の身近な近況などを話してた中で面白かったのが、大学で教員をしてる谷本くんの『インドネシアで運動会したい』ってな話。

谷本くん曰く『運動会の文化は日本もの』らしいです。

インドネシアはもちろん、諸外国にも日本のような運動会の文化は無く、その場にいた全員が知らなかって驚いた。

谷本くんが立ち上げてるクラウドファンディングがこちら↓

https://camp-fire.jp/projects/122497/preview?token=3h324g0e

要は[運動会の輸出]みたいなイメージっす。

他業種の方が経験してきたストーリーや“今”は、凄く新鮮で知らないことだらけ。

さて、時間もイイ頃合いになり、皆さん終電の関係もあるのでそろそろお開きにと、最後に皆さんで集合写真を。

ここのお店、『STANDARD OSAKA 』は西野さんのオンラインサロンメンバーの働いているお店が分かる『サロンMAP』に掲載店舗。

STANDARD OSAKAの最初の出だしはケータリングの専門から始まる。つい最近2.3ヶ月前に店舗をオープンされたみたいっス。

STANDARD OSAKA

上着に袖を通し、

お店を出て、

自転車にまたがり、

皆さんと別れ、

自転車を走らせること、10秒。

(10秒で“あること”を閃いた、竹中氏。)

そのまま自転車をUターン、まさかのSTANDARD OSAKAに戻ることを選択。

先程お会計を終わらし、お見送りした客がまさかのリバース。店員さんもびっくりの行動を起こす、竹中氏。

その後カウンターに1人座り、僕は美容業界やチャレンジしたいこと、

松本さんや横山さんは店舗立ち上げの話や飲食業界の話など、色々と話を聞いてもらったり教えてもらったりと。(お二人とも、めちゃフランクで会話が尽きない)

時間が経つのは早く、閉店の0時間を軽く周り30分が過ぎていたので、まだまだ話たい事はあったけど、また僕がお店に来たらいいだけなので帰ることにした。

(右が横山さん、中が松本さん)

今回、他業種の方々と話をしてみて最も感じるのは、美容業界の人と話すだけではなく自分のキャパを広げるためには他業種の方との対話が改めて必要だと言うこと。

どんどん行きます、応援してて下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕には今後チャレンジしたいことがあります。

個で考えるより、チームで考えた方が更に新しい発想が生まれると信じてます。グループサロン「オリエンタルエンタメ会議」にて是非、意見交換&色々と教えてください♪

*ROM専用(読むだけ)で意見を出さなくて大丈夫ッスよ。

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair

『【えんとつ町のプペルVR】作戦会議@STANDARD OSAKA』へのコメント

  1. 名前:My Homepage 投稿日:2019/04/05(金) 16:15:58 ID:f28eb80c3

    … [Trackback]

    […] Read More Infos here: hajimetakenaka.com/archives/11791 […]