新年会を兼ねた美容師交流会@スピンズ カフェ

おはようございます、こんにちは

今月、1月の最初に¥10000で購入したリターン『西野亮廣さんの講演会』で来場社の方に配られるフライヤーの裏面の広告。

そのデザインの作成データを送って欲しいとの連絡が今日29日の夜にきました。期限は10日。

僕、デザイナーでも何でもないんですが期限に間に合うのかな? いや、間に合わせてみせるぞ! と只今イキイキしてる竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

新年会@スピンズ カフェ

月曜の夜は前回の忘年会で初めて参加した交流会の、新年会に参加してきました。

参加人数は20数名で、美容専門学生や、アシスタント、スタイリストや店長などなど。(みんな僕より年下なんッスけど、そんな気にしてないww)

僕のグループサロンオリエンタルエンタ会議のメンバーの木村さんもいて、初めて対話出来ました。

かなり技術に熱い思いを持った方で、しかも今までの歩んできた人生がかなり面白い(今後、木村さん会われた方はその辺りは是非聞いてみて下さいなぁ)

その後も色んな方と話が出来て、彼らの『考えや悩み』を聞いたり、答えたりと、和気あいあい♪

先輩ヅラして答えていたけど、心の中で「悩みが高度だな」て関心した。

僕の『今の頭の中』も少し話させてもらい聞いてもらいました。この辺りの中身はオリエンタルエンタ会議に投稿してますし、“今の”なのでもちろんアップデートしていきます。

悩みや不安もまとめて共有

僕もそうなんですが指針は変わらずとも、考えや悩みって時間経過と共に、変化しますよねぇ。

では、「次にこの人達と会うのはいつなんだろう?」ってふと思い、オリエンタルエンタ会議のことを2人に少しだけ伝えて招待しました。

グループサロン名を『エンタ』と謳っていて「みんなで協力し合い面白いことがしたい」この本質的な考え方は変わりません。

ただそこに辿り着くまでの『相談、悩み、不安』もいちいち皆で共有したいんですよね。

人の相談に乗り、提案や意見することで、結果、自分も勉強や成長に繋がっていくんじゃないかって思ってます。

あぁぁぁぁー、ダメっすねぇ。 楽しく和気あいあい的な内容にと思い書き始めたのに、何故か途中から逸れて、硬い方に着地してしまった。

まぁー、それが今の僕の頭の中なんでしょうねぇ。先で見返すのが楽しみです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕には今後チャレンジしたいことがあります。

個で考えるより、チームで考えた方が更に新しい発想が生まれると信じてます。グループサロン「オリエンタルエンタメ会議」にて是非、意見交換&色々と教えてください♪

*ROM専用(読むだけ)で意見を出さなくて大丈夫ッスよ。

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議