プロジェクトに参加してるクラウドファンティングが目標金額達成!!

おはようございますー、こんにちは。

1月31日にVRのクラウドファンティングが期限をむかえました。

今日は時間がないので、僕のいるか要らんかよく分からん前説みたいなのは抜きにして本題です、どうぞ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

えんとつ町のプペルVRシアターを全国で開催したい!

まず始めに、先日から何回かに渡りこのブログでも取り上げました「VR制作者の萱嶋くんとの出会い」や「リアル作戦会議」などなど。

もう当然読んでくれた体で話を進めますよ。

イイっすねぇ?

いや、検索面倒なのでリンクは貼っておきますねぇ。

こんにちはー、こんばんは。 うちの美容室にはデカいテレビがあるんですが、流してるのは基本、お笑いッス。 ただ最近、オ...
こんにちはー、こんばんは 先日、1人で朝に散歩に行き、少年野球の練習試合を見かけたので電話して子供たちも呼びました。 ...
こんにちはー、こんばんは。 先日報告した『目の腫れ』が薬を毎日欠かさず、ぬりぬりすることで、やっと赤み...

(日付けがミラクルの5日おき)

本題より先にまず知っててほしいのがクラウドファンティングの資金調達方式は2種類あります。

「All-In」方式

期限内に目標金額を達成しなくても、終了した時点での支援金は手に入る。

「All-or-Nothing」方式

期限内に目標金額を達成しなければ、それまでの支援金は1円も手に入らない。

この様にクラファン立ち上げる時にどちらかを選択出来る。

んで萱嶋くんが選んでたのが「All-or-Nothing」方式。しかも期限内に目標金額200万…

以前、萱嶋くんと出会い率直に協力したいと思い、次の日に『関西10万人動員プロジェクト』のリターンをポチッた時は、

目標金額200万、期限残り14日、その時点での支援金は50万そこそこ…

そな、アホなぁー! 正直もなにも、僕が購入した当時のリターンの種類やリターンの最高額から考慮しても14日で残り150万!? (その後リターンの種類は増えました)

しかも「All-or-Nothing」方式。これ正直無理ゲーと思ってました。

その後、バンダイナムコ
VR Zoneからのリリース発表がありより大々的に思いきっし世の中に出た。

ファン化

メディアの発信力はもちろん強いんだけど、中に入ってて体感するのは、萱嶋さんやプロジェクトメンバーの協力&拡散力、Candyえんとつ町店でのVR体験とCM撮影に関わって方々、その一人一人が既にファン化してるって事ッス。

https://note.mu/takesabu/n/nec860c04dc4b

萱嶋くんが書いてるとおりなんッスよねぇー。その一人一人がいちいちカッコイイんっすよ。

あれやこれで14日(2週間)で認知度も当初より上がり、支援者も増え、

ついに、ついにですよ、

ついに目標金額の200万を期限以内に達成!


目標金額達成も然ることながら大事にしたいのは最終支援者が124人って数字

そんだけの人がVRいや、萱嶋くんに興味を持ち『なにか協力したい!』って最後にはファンになったって証。

もちろん支援してない方々もめっちゃ協力してくれてる。

僕は自分のブログに書いたり、SNSでシェアしたりと微力だったけど、達成は自分のことのように嬉しいよ、萱嶋くん! ありがとうねぇ☆

さて、次の山場は来場して体感してくれた『ゲストの心をどんだけ唸らせるかぁ?』

だけどその辺は安心、萱嶋くんが作った『えんとつ町のプペルVR』はそれだけのクオリティだから。

2月8日、VR Zone大阪で是非体験してちょ♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕には今後チャレンジしたいことがあります。

個で考えるより、チームで考えた方が更に新しい発想が生まれると信じてます。グループサロン「オリエンタルエンタメ会議」にて是非、意見交換&色々と教えてください♪

*ROM専用(読むだけ)で意見を出さなくて大丈夫ッスよ。

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議