対話の時間ならいつでも作ります。

こんにちはー、こんばんは。

いよいよ本日、2月8日から『えんとつ町のプペルVR』が梅田VR Zoneにて上映スタートしました。

皆さん、一度VRの世界を体験してみて下さい。

想像以上ッスよ!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

対話の大切さ

先日、梅田で美容師友達の高田くんとの打ち合わせ。

せっかくの梅田なので打ち合わせ前にちょっとVR Zoneを覗いてみた。

(時間が遅く、上には行けなかった。残念)

僕の写真だとあまりにも情報量少ないので、オフィシャルのInstagramにて。

View this post on Instagram

メディア様向けプレス体験会実施! ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 日付が変わって本日2/8よりいよいよ「えんとつ町のプペルVR」の上映がはじまります! 2/7にはメディア様向けプレス体験会を実施しました。 「VR王子」こと弊社代表が挨拶させて頂き、先日の投稿でもお話させて頂きましたプペルVRのご担当であるVRZONEの宮本様によるヘッドセットの装着に関するご案内やサポートをお願いしました。 体験会終了後も、御来場くださったメディアの方々からの質問にお答えしたり、VRZONEで働くスタッフの皆様と最終的な打ち合わせを行ったり、 バタバタとしていましたが、ひとまず、これで準備万端です! 西野亮廣様のストーリー投稿、 ならびにVRZONE(バンダイナムコアミューズメント)様の投稿によりこのアカウントにもたくさんのいいね♡や、 フォロワー様が増えました。 また、手前味噌ですが「中の人」が属する関西プロジェクトのメンバーによる地道な宣伝活動とそれをあたたかく 受け入れてくださったたくさんの方に改めて、御礼申し上げます。 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 本日より 「えんとつ町のプペルVR」いよいよ開幕ですよ!!!!━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ #プペルVR #えんとつ町のプペル #にしのあきひろ #西野亮廣 様 #VRZONE_OSAKA #Moonshot株式会社 #株式会社ABAL #株式会社Zero_Ten #西野亮廣エンタメ研究所 #西野亮廣オンラインサロン #関西プロジェクトメンバー

A post shared by プペルVR📫 (@poupellevr) on

*Instagram、フォローする気持ちが大切→こちら

話を戻します。

彼、高田くんは広島でプライベートサロンと美容室の2箇所で仕事をしている器用な人。

以前から顔見知りだけど、時間を作って対話したのは今回が初めて。

このブログでも何回か説明してるんですが、今年から『オリエンタルエンタメ会議』(グループサロン)を動かしていて、今の僕の頭の中を聞いてもらった。

ところで余談ですが、今の段階は皆さんからグループ申請してもらえるのは大歓迎!で、僕から無差別に招待してなく、実際に対話してから本人に決めてもらうことにしてる。

さて、僕の頭の中の話や高田くんの広島で土地買って3階建てのサロン計画の話とか普通に面白かった。

その後『これからの働き方』『次世代サロン』などの話題になり、お互い喋りだしたら止まらない(笑)

楽しい時は時間が過ぎるのが以上に早くて、21時すぎから話し出して、気付いたら23時すぎ。

お互い終電だけど、彼は三田なので最終を逃すとえらいこっちゃなので、慌ててお会計し、駅まで早歩き。

駅に向う道中でもお互い『喋り足りない、喋り足りない!』って連呼。

それで、もちろん高田くんもオリエンタルエンタメ会議に入ってくれた。ありがとうー!

このブログを書きながらその時の会話内容を振り返り、改めて同じ美容師(高田くんと)同士で対話するだけでも様々な観点や発想に気付かされます。

今、エンタメ会議では主に、『美容師のこれからの働き方』についてディスカッションしてます。

特に他業種の方の意見は非常に参考になります、有難いッス!

(オリエンタルエンタメ会議にて)

まだまだポンコツ配信ですがそれでも『なんか面白そうなことをしてるなぁー』って思ってもらえたら是非~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕には今後チャレンジしたいことがあります。

個で考えるより、チームで考えた方が更に新しい発想が生まれると信じてます。グループサロン「オリエンタルエンタメ会議」にて是非、意見交換&色々と教えてください♪

*ROM専用(読むだけ)で意見を出さなくて大丈夫ッスよ。

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair