嵐山→河原町→梅田(VR下見)→打ち合わせ

おはようございますー、こんにちは

やっとこさ、そろそろ胃腸炎が治まってきた兆しが見え隠れ。

やっぱあれですねぇ、『食』って大事ですねぇー。

とはいえ、昼は自前のカレーで夜はサラダ。毎日、昼晩食べてるものは同じッス。朝ご飯だけが唯一違います。かなり食に興味がないというか変食な、竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

京都

はてさて、年明けに参拝するつもりが、予定が中々立てれずやっとこさ行くタイミングを作りました。

とにかく『食』に興味がなく時間が勿体ないのでこうなります。

阪急梅田の駅構内にあるそば屋さん。

腹ごしらえも済まし、いざ目的地へ。

紅葉シーズンと、この参拝にしか来てませんが、好きです『嵐山

年に2回は来るので特別写真どうこうは?と思うんですが、やはり嵐山、竹林、絶景ッスねぇー!

何回来ても撮りたくなりますねぇーww。

京都1つめの目的はこちら、日本で唯一の『髪』の神社、御髪神社みかみじんじゃ

どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。 御髪神社 去年の年初めに初めて参拝し、 ...

(泣く泣く日記)

去年は社務所がまさかの15時までとは知らず、泣く泣く参拝だけで終わりましたが、今年は余裕の到着ッス。

2年間シザーケースに付けていた(去年は間に合わず)御守りを社務所の方に渡し、新しくこちらを購入。

(御守りの中にハサミとコームが入ってる)

嵐山はホントにこれだけ。しかしこの時期に観光で来る人も多いけど8割が外国の方達。

すぐさま電車に乗り、お次は河原町へ。

次の目的はこちら。

紐が切れちゃった猫ちゃんのお直しへ『動物王国 銀座堂』へ。

ここ、知ってる人なら羨ましがられる、凄く有名なお店ッス。色によって意味合いが違うんですが、ちなみに赤は【勝運】ッス。直感ッス。

どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。 京都、紅葉 ある時期から毎年紅葉は見に行...

ものの数分で新しい紐に交換してもらい、ほぉっとしました。

んで京都の最後は猫ちゃんのお店の向かい側のちょい先にあるパワーストーン(天然石)のお店『ぎおん石』へ。

これといって予定はなかったけど、身に付けてる石の調子を伺うためにちょっとだけ立ち寄ってみた。

(モルダバイト11mm&ゴールドルチル14mm)

このサイズで分かる人には分かる、お値段ッス。

12年前にモルダバイトを買った時に気になってたのがスギライト。やはりキレイでした。

(スギライト)

その後に紹介された『スーパーセブン』これがどストライク! スギライトがダメとかスーパーセブンが強い効果があるとかではなく、直感です。

実際に見るとラメみたいにキラキラ光ります。天然でこれは凄い!

(スーパーセブン)

やはり見たらダメですねぇ、欲しくなる、¥19500……

お金、本気で貯めよかなぁ(笑)

以外にこう言う『願掛け』モノが好きみたいッス。

んで梅田に戻りスタッフとの打ち合わせ前に、HEPのVR Zoneの会場を下見にちょろと。

エスカレーター下で流れてる動画。モニター画面なので平面ですが、VRは360°の世界感なんッスよ!

ちなみに人が前を通るので5.6回撮り直しました。周りから見たらただの変態です(笑)

ただVRは想像以上にヤバイ! 詳しくはオフィシャルのインスタで情報公開してますよ♪↓↓↓

https://instagram.com/poupellevr?utm_source=ig_profile_share&igshid=1f6d1k7imyg9i

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

『願掛け』も好きですが準備周到も好きです。

僕には今後チャレンジしたいことがあります。

個で考えるより、チームで考えた方が更に新しい発想が生まれると信じてます。グループサロン「オリエンタルエンタメ会議」にて是非、意見交換&色々と教えてください♪

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair