遊びではなく、会話だけでそんな時間経つ?

こんにちはー、こんばんは

子供達が毎朝、googleホームに『オッケーGoogle、今日の天気は?』って聞くもんだからその日の天候と気温はバッチリ記憶!

昨日までは最高気温10℃ 最低気温4℃なのが今日は最高気温14℃ 最低気温10℃で随分と暖かくなって来たなぁーと。朝、川沿いの遊歩道でのスマホのピコピコも指が冷たくないっス!

最近の趣味、「対話」

先日の夜は美容メーカーを経営してる福田くんとの打ち合わせ。

福田くんは三重在住なんだけど、僕の誘いに二つ返事で大阪まで来てくれた(感謝ッス)

去年の忘年会で久しぶりに会い、その時の話の流れがキッカケとなりグループサロンを作成する事に(→オリエンタルエンタメ会議

とりあえず作成してみたけど、作成したらしたで自分の中でスイッチが入り、不思議となんだかで今に至ってます。

今回、2人で対話するのは初めてで今の僕の頭の中の考えをあれやこれやと。

(絶妙なタイミングで閉じてる)

彼は仕事上、東京に出張で行くことが多くその辺りの話題中心に、まぁーとにかく色々な内容盛りだくさんと。

そもそも会話って“喋る側と聞く側”に分かれ、どっちかがどっちかなわけなんだけど、お互いがお互いの話の途中で喋るから(割り込み)一呼吸する間もなく、

ずっと話が続いて「なんだかお尻が痛くなってきたなぁー」と感じて時刻を確認したら、既に4時間が経ってた!

お互い次の日も仕事なので慌ててお会計を(女性が永遠と喋れるモードに突入したあれに近い状態ッス!)

いやぁー、お互い興味がある話ってホント時間が経つのが早い!

まだ公の場では書けないことが多いのですが、ある程度カタチは見えて来てて、それでもまだある程度なので、まだまだ発想と情報が必要ッス。

それと話してて足りないのは財務関係の知識だなと。

その辺りの内容を一度聞いてもらい、色々とアドバイスを頂きたいなぁ。

僕みたいなポンコツにも優しく教えてくれる方はいませんかぁ?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕には今後チャレンジしたいことがあります。

個で考えるより、チームで考えた方が更に新しい発想が生まれると信じてます。グループサロン「オリエンタルエンタメ会議」にて是非、意見交換&色々と教えてください♪

*ROM専用(読むだけ)で意見を出さなくて大丈夫ッスよ。

オリエンタルエンタメ会議

今の自分を変えたければ行動力がとても大切だと思ってます、全ては行動の先にあり、経験がインプットされます。

しかし、自身の本質までは変えれません。

例えば、チームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

また縦に積み重ねていくのは素晴らしいことですが、それを横に広げた方が共犯者が増え、強いチームとなります。

さらに別ベクトルの思考のかけ算なら、他にちょっと真似出来ない内容になります。

オリジナリティーより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。

一緒にワクワクを楽しみましょう♪