「Tsunagara night ツナガラナイト」@スピンズカフェ

おはようございますー、こんにちは

マニキュアって髪内部に浸透するヘアカラーとは違い、髪の表面にくっつく感じです。てなワケで皮膚に付いたら数日は洗っても落ちません。

昨日、ヘアマニキュアを塗布してたら手袋が破けてるのに塗布終わりまで気が付きませんでした。

(なんだか手が焦げたみたいッス…)これで数日間、過ごすと考えてたら笑いしかありません。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

他業種交流会

先日は他業種交流会『Tsunagara night ツナガラナイト』に初参加してきました。

以前にもブログで書いたんですが、僕は過度の人見知りであり、大勢の場が苦手で今までは避けてきました。

しかし、去年末からチャレンジしたい事が頭の中でふんわりと浮かび、考えてると徐々にギアが回転を始め出しました。

そうなると、今の自分に足りていない部分が少しづつ見えてきて、その内の1つが『』です。

例えが『人』だと広すぎるのですが、人脈や意見や知識、あと1番大切なのは共犯者ッス
。まぁー、『繋がり』と捉え下さい。

美容師さんの知り合いはともかく、他業種の知り合いはほぼ皆無。「これじゃあ、ダメだあーー!」となり、参加してみた。

参加してみたはいいけど、やはり自分から話しかけるのは無理だったーー!(笑)

スーツの人にパーカー来てる僕が話しかけて大丈夫なのか!? とか考えてしまった…(←これ次までにクリアーしておく! 「絶対めちゃ喋るぞ!」

それでも話しかけてくれた皆さん、「どうも、ありがとうございました。」

とはいえ、人生初の『タロット占い』なんかも楽しんじゃったりして、占い結果がかなり的を得ててビックらこいた!

*僕、慣れてくると人懐っこくなります(笑)

と、まぁー、こんなポンコツな僕ですが『理由』を見つけてからは、グループサロン【オリエンタルエンタメ会議】を作成し、人と会い、対話し、どうにかこうにか前に少しづつ進んでます。

これからも苦手な項目を得意に変えれるように努力します、そして必ず結果を出します。

僕と同じ『行動したいけど、人見知りだしたなぁ……』って方、お互い頑張りましょう(^^♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕には今後チャレンジしたいことがあります。

もう間もなく「個人時代」から「集落時代」へ。
個人よりチームでチャレンジする方が、更に新しい発想が生まれると信じてます。グループサロン「オリエンタルエンタメ会議」にて是非、意見交換&ポンコツな僕に色々とアドバイス下さい♪

*ROM専用(読むだけ)で意見を出さなくて大丈夫ッスよ。

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair