暖かくなると僕にとっては1年で1番ツラい季節になります

おはようございますー、こんにちは

最近、休みの日は朝、公園に来てます。公園に向かう途中、着いてから頭の中で色々とゆっくりと構想出来ます。

普段、仕事の前にも川沿いに来てます。チャレンジしたい事の裏には、不安や孤独さがあり、日々感情は不安定です。

それでも毎日、前に進む為に頭を捻りますが、僕みたいなポンコツ脳は、まず朝に一旦リセットしてあげないとダメで、

そこから考える様にしてあげないと、煙が出て思考停止してしまうと分かりました。

改めて、公園っていい場所ッスねぇー!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

からだのメンテナンス

いやぁー、大した内容ではないんですが朝に公園に行き、頭をリセット&スマホをピコピコと、思考再開したお次は、

足の爪に違和感というか、絶対になんだか変なのでまずは皮膚科に。

数年前に小指をぶつけて2箇所のヒビ、全治2ヶ月…

アルミ製の添え木で毎日、付け外しし包帯で固定。やっとこさ完治したと思い、喜ぶのもつかの間、

通気性が悪かったのか、まさかの水虫に…。ってのが数年前の出来事。

はい、診察の結果、

院長
あぁぁぁ~、これ前の菌が爪に移ってたねぇ。

先生、いっその事、これからは『ハジメ“ミズムシ”タケナカ 』って読んでください

その次は耳鼻咽喉科に。花粉症対策です。

先週末から鼻がムズムズ、喉もイガイガ、顔もなんだかピリピリと。

これは間違いなく花粉の仕業ッスねぇ!

(院長、変わってますがオススメです)

毎年恒例の注射です。腕に注射じゃなくて“鼻の中に直接”プスッと注射です(驚)

正直、痛くないわけではないんですが、約1ヶ月間は鼻に関しては快適に過ごせます。

花粉症で毎年ツラい思いをされてる方は少し痛いですが、超絶『注射』をオススメします。

それ以外のグッズ(セレブ、目薬、点鼻薬、甜茶)も購入して、準備を整えておきます。

話は変わり、世の中には美容師だとスタイリストやネイリスト、ピアニスト、テロリストなど『~~リスト』って表現するじゃあないですかぁ。

僕に関しては、花粉症が酷い2ヶ月間はスタイリスト兼“Kafunニスト”と名乗ることにします。

水虫に花粉、早く過ぎ去ってくれー!

*なんだか[まえがき]の方が真面目な内容になってしまった(笑)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕には今後チャレンジしたいことがあります。

もう間もなく「個人時代」から「集落時代」へ。
個人よりチームでチャレンジする方が、更に新しい発想が生まれると信じてます。グループサロン「オリエンタルエンタメ会議」にて是非、意見交換&ポンコツな僕に色々とアドバイス下さい♪

*ROM専用(読むだけ)で意見を出さなくて大丈夫ッスよ。

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議