保育園の卒園前に坊ちゃんと男二人旅

おはようございますー、こんにちは。

休みの日も朝食は7時からと決まってる竹中家です。

僕は月曜日の朝食の後は決まって観葉植物の水やりをします、習慣です。

先週、長女が自転車で電柱にぶつかり手を負傷…

代わりに僕に回って来ました。

(やれば出来る奴です、はい。)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

いよいよ卒園式までカウントダウン

「も~、い~くつねぇ~る(寝る)と、
そ・つ・え・ん・し・き~♪」

そうそう、弟くんは3月いっぱいで保育園を卒園し、4月からは小学校に入学。となると僕の休みが月曜日なので毎週朝から出かけることは出来なくなります。

入学まで月曜日も残り数日なので坊ちゃんの希望を優先して前日から計画を立ててます。

先週はこちら京セラドームの横にあるイオンの『トイトイパーク』にて

(周りの子供を気にせず、いい大人がガチで作った)

そして今回(3/11)ママさんは急遽仕事なので、普段から電車とバスが好きなので、男二人、少し遠出の日帰り旅。

それともう1つのメイン、子供にしては以外な希望。そもそも僕は今まで生きてきて食べたことが無い。

保育園の友達が家族で食べた感想を聞いて、興味が出たみたい。

その料理はなんと!『ぼたん鍋』

今回のキーワードが確定しました。『電車』、『バス』、『ぼたん鍋』の3つ。

(丁度いいのをママさんが発見してた)

では叶えましょう~~☆

3月11日、晴れ

(梅田駅にて)

梅田(地下鉄)→川西能勢口(阪急電車)→石道口(バス)

バス停から徒歩で2.3分で『天然温泉 石道』に到着。

予約していたお昼ご飯の時間を少し過ぎていたので(ごめんなさい)早速、坊ちゃんのお目当ての『ぼたん鍋』が待つ大広間に。

ぼたん鍋は大人用なので坊ちゃんは好きな『ざるうどん』も別で注文。

『パパ、ししなべおいしいな!』『パパ、ししなべおいしいな!』って物凄く気に入って良かった、良かった。

(デザートのようかん)

その後は温泉へ

まぁー、お世辞抜きできれくもオシャレでもなく、昭和です。とにかく色々な箇所が昭和です。

子供だからいつ温泉は長くいないけど今回は以外に楽しんで、サウナ(ミストサウナも)や露天風呂や水風呂、変わってたのは円形の流れるお風呂など。

最後はママさんが今回色々と考え、予約してくれたので『干し芋』をお土産に。

それと気になるのは温泉の前にあったこちらBBQ施設。温泉の方に聞いたら、今も営業中みたいだけどさすがに今はねぇ…

夏はめっちゃ盛り上がってるみたいなので機会があれば今年行ってみよう。

「いやはや楽しい男二人旅だったなぁー。」

ってバスに乗り込んで駅に着くまでの2.30分、車内でゆっくりと。

ウトウトしだして数十分、、、、(ここでこのブログも終わりたかったが…)

まさかの、まさかの、

日拓ハウジング!

そういえば行きのバスの車内アナウンスでも流れていたなぁー。流石っす!

分かる人限定のネタ失礼しました。 チャンチャン♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

もう間もなく「個人時代」から「集落時代」へ。

僕には今後チャレンジしたいことがあります。

個人よりチームでチャレンジする方が、更に新しい発想が生まれると信じてます。グループサロン「オリエンタルエンタメ会議」にて是非、意見交換&ポンコツな僕に色々とアドバイス下さい♪

*ROM専用(読むだけ)で意見を出さなくて大丈夫ッスよ。

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair