まだまだ寒い4月の1日。「プールに行くぞ!」の巻~♪

おはようございますー、こんにちは。

4月は新しい季節です。Eテレの『おかあさんといっしょ』のよしおお兄さん、りさお姉さんが卒業。坊ちゃんがいつも見ていたので我が家の“毎朝の顔”でした。

しかしそれ以外にも様々な番組で子役が一斉に変わっていて驚きと違和感とで、見慣れる日が来るのか心配な僕です。

リゾ鳴尾浜

3月30日(土曜)に保育園を無事に卒園した、坊ちゃん。

土曜でしたが僕も卒園式に参列し、昼過ぎにサロンに出勤しました。

帰宅後、卒園式での緊張と疲れたせいかすぐにお昼寝をしたみたい。

しかしお昼寝から起きて、保育園に行けない事、数名の友達に会えない事で泣き出したと、夜にママさんからLINEが。

心が不安定な状態なので月曜の休みの日は好きな事をさせてあげようと、翌日坊ちゃんに行きたい場所の希望を聞いたら『プール』だと。

ふむふむ、それならよく行く『鶴見緑地プール』と思いつき、営業時間を調べたら、まさかの去年の台風の被害で臨時休業からの営業開始が4月2日から。次の日やん…

それで今回は初めてのプールに行く事になりました。甲子園の駅から送迎のシャトルバスが出てる『リゾ鳴尾浜』のプール&温泉。

(霜降りの「粗品」らしい)

ここのプールは天然温泉と純水を混ぜてる、僕は初めての体験だった。どうりでなんだか水がちと濁ってんなぁー、と思った。

もちろん来たからには僕も子供と混じって楽しみます。

夏場は屋外プールも利用出来るので、下見がてら外に出ようとしたら寒過ぎてビックらこいた(笑)

(寒くてもはしゃぎ倒し)

負けずに子供達を巻き込んで僕もはしゃぎます!

ここは完全に温泉でした。温水プールみたいな“ぬるい”い感じではなく、しっかりと温泉。大人には最高でした。子供そっちのけで入り浸りまくりですww

ここのプール、最強じゃあねぇ!?

まさか甲子園からバスで15分くらいの場所に、こんなプールがあるなんて。まだまだ知らない事だらけです。

外に出た先には神戸の海があり、リゾート感を思わせる木やベッドなどもあり、プール内にも温泉があるし、もちろんお風呂も天然温泉だしと、すごく好印象でした。

次に行くとしたら夏くらいかな?と思もったはいいが、緑地プールも大概、人が多いので念のために調べてみると、

夏場に行ってみたいけど、この動画見たら無理だわ。。。

リゾ鳴尾浜の屋内プール 混雑編

人の少ない時にオススメです。

ではでは~

って終わるつもりが、写真を見返してどうしても書きたい事を思い出した。

僕は美容師です。なので銭湯でも鏡の前に置いてあるドライヤーやブラシなどは一応、気になります。

当然既存のドライヤーは置いてありました。髪を乾かそうとおもったけど人が使っていてドライヤーに空きがなく、

髪もたいして長くないので諦めてた矢先、目を奪われた物が。

恐る恐るそれに近づいて見ると、

こ、こ、これは、まさか!?

まさかの、ドライヤー???

41年生きてきて初めて見ました、世界って広いですねぇ(笑)

ではでは~♪

今の自分を変えたければ行動力がとても大切だと思ってます、全ては行動の先にあり、経験がインプットされます。

しかし、自身の本質までは変えれません。

例えば、チームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

また縦に積み重ねていくのは素晴らしいことですが、それを横に広げた方が共犯者が増え、強いチームとなります。

さらに別ベクトルの思考のかけ算なら、他にちょっと真似出来ない内容になります。

オリジナリティーより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。

一緒にワクワクを楽しみましょう♪