ジョギング部【異業種交流会】@大阪城で花見

おはようございますー、こんにちは。

久しぶりにコカ・コーラが飲みたくなり家の近くの自販に。

コカ・コーラ社の自販の500mlのペットボトルより、その少し先にある「nice プライス!50円~」のサインが目立つ自販は、コカ・コーラの缶の500mlがなんと¥100!

もう値段ってどうでもいいんだなぁと思えました。

コーラは缶が1番美味いと思い込んでる、僕です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

異業種さんとの交流会

記憶に新しい前回と主催者は同じ方々の交流会に参加しました。

おはようございますーこんにちは。 公園にいるハトなんてのは大体同じなんで、流しで見てる感じです。今日も...

今回は時期的に花見を兼ねた、大阪城にての交流会。平日の夜にも関わらず50名以上の方々が参加していて大賑わいでした。

僕はまたまた途中参加だったのですが、少しづつ慣れてきてたので、“ぼっち”にならない様にシレーっとすぐに話しかけました。(最初が肝心)

オンラインサロンのメンバーで、SNSでも繋がりがあり、その人の活動を見ていたら何だか身近に感じるので、今回みたいに実際は初見でも互いに共通の会話、共通言語があるのでスグに会話が盛り上がります。

そして今回会えるのを楽しみにしていた人の1人、永井さん

永井さんは以前の、えんとつ町のプペルVR 『関西10万人動員プロジェクト』のプロジェクトメンバー内でのやり取りはあるものの、実際会って話せて良かった。

そしてもう1人、加藤さん

加藤さんはMAPのエンジニアとして関わり、そしてMAP掲載のお店に多数足を運んだり、それ以外にも活動的なのはSNSを通じ、知っていたので実際会えて話せて良かった。

(加藤さんとのツーショット写真を完全に撮り忘れた、竹中氏)

こんな風に1人1人、会いたくなる人が増えてくのは今までにあまりない感覚なので、最近楽しみにしています。

2人以外にも会いたかった方は居たけど、夜で暗くて発見出来なくてすみません(笑) またお会いした時はお願いします!

そして安定のTaekoさん、青枝くん、今回もありがとうございました。

準備をして頂いた皆さん、どうもありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバー50名と『シェアサロン』につい会議中です。関西在住の美容師さんで働き方、シェアサロンに興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議