家族でお花見🌸

おはようございますー、こんにちは。

本文でも書いてるんですが、家族とお花見に行きました。

ママさんがバットとボールを持って来といたので当然僕がピッチャーです。

長女と長男の交互のバッターに投球を繰り返し、繰り返し、100球くらい。

おかげでビビるくらい次のから筋肉痛です(トホホ…)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

坊ちゃん、小学校に初登校&お花見

-先々週の3月30日が保育園の卒園式

-先週の4月5日が小学校の入学式

-今週の4月8日(月曜日)が初登校

もう、この数週間で様々な行事があり、その度に準備が必要なので大変、大変。

それと4月2日からは『いきいき』に行かせてます。

*いきいきとは?

簡単に伝えると通常の授業が終わった放課後、教室の一室にいきいきの希望の生徒が集まり、自主性を優先するので好きな事が出来る。おもちゃやカルタやゲームなどで遊んでも良いし、本を読んだり宿題してもOK。

そこで同級生や年上の子とも友達になる可能もあり、恵まれた環境だと思う。

ただ坊ちゃん、行くのが嫌らしくかなり毎日泣いてます。(多分僕の必殺「人見知り」が爆発してんだと思う)

いつもより1時間早く起きて泣いたり、夜ご飯の途中で泣いたりする始末。

一旦泣き出すとめちゃくちゃ大変です…

不安で情緒不安定です。なので少しでも楽しい事をと思い、始業式は昼までなので家の近くの公園にお花見を兼ねてお弁当を持って家族で行きました。

この時間も大切ですねぇ。

オンとオフの切り替えが、オンの時間を精一杯稼働出来る原動力になりますねぇー。

[追伸]
花粉症なので顔がピリピリして痛痒く、あまり長時間外に出たくないのが本音っス(笑)

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair