4月20日(土曜日) 「気球に乗ります、男になります!」@えんとつまち気球フェス

おはようございますー、こんにちは。

さてさて、今週の木曜に川西能勢口駅から満願寺、そしてCANDYへと歩きに歩いたわけですが、

普段から運動会などしてるはずもないワタクシがそんなに歩いたら当然筋肉痛なのです。

本日日曜日、やっとマシになってきました(笑)

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

「買うの? 買わないの!?」@気球のチケット

先日の土曜日の夜。帰宅して晩ごはんを食べてゆっくりしてました。何気にスマホを取り、Facebookを開きスクロールしました。

そしてたら三浦さん(CANDYえんとつ町店の主人)の投稿していた記事が気になり手を止めました。

あっ! なるほど来週20日の気球に乗れちゃうイベントだなぁと。

確か土曜日に開催だったなぁ。

僕は人生で気球に乗った事もないし、何だか旅行先の外国で体験出来るイメージだった。

それがまさかの川西で開催されるって。しかも顔見知りの(勝手に思ってます)オンラインサロンメンバーもスタッフで勢揃いとは!

*ここで言う“スタッフ”とは自らお金を払って働いてる人達です(分かりますか?今までの概念だと理解出来ませんよねぇ)

まぁ、ただねぇ、とは言えねぇ、土曜日だし仕事なんでねぇ。

でもまぁー、まだ定員いけるみたいなのでシェアして援護射撃はさせてもらおう。

乗り物と言えば、『電車?』『バス?』『飛行機?』

いやいや、『気球っしょ!』

て事で、今年始まって一番行きたかったイベント。

まだ咲いてるから、気球に乗って上空から見れる桜🌸は人生でそうはないよ!

そしてその後、スクロールをすればまた1件、またまた1件と『気球フェス』の記事がスタッフメンバーから投稿されている。

1週間前なんで皆んなで拡散してんだなぁ、せっかくなら沢山の方に楽しんで、笑顔になってもらいたいもんねぇ!

気球ってそもそもデカいから会場の場所が気になりもう一度詳細を詳しく確認してみる事に。

-4月20日 土曜日(はい、仕事ねぇ)

-川西北小学校(CANDYから歩いて5分だな)

-大人¥2500(なるほど)

-6:00から(へぇー、朝早いんだ…)

ん? いや、まてよ!?

朝、早いんだ!?

6:30~7:00の枠、まだ空きあるんだぁ、、、

つぶやいたら、スグにくっすんさんからコメントが来た。

出ました、『大丈夫いけるよ!』

とりあえずその夜は寝た(笑)

次の日起きた、

ちょっと考えた、

買った。。。

買ったぞ! 買っちゃったんだぞ!!

美容師だぞ! 土曜日は結構忙しんだぞ! んで日曜日も仕事だからなぁ!

でもなぁ! 気球に乗れるし、皆にも会えるし、もう今からワクワクしてんだからなぁ!!

昔、ヘアショーのイベントの時はめちゃくちゃ朝早かったぞ! それ終わりで夕方に戻ってサロンワークしてた。

まぁーいけるかぁ!?

って、それ15年前の体力ピチピチの時代なぁ!

援護射撃どころか、僕、参加してんじゃあねぇーかぁ!

「うん俺、大丈夫いけるよ!」

http://bit.ly/2D2cvFA

(4月14日朝の時点ではキャンセル待ち)

最後に「中さん、ありがとうございました!」

✂︎—————–㋖㋷㋣㋷線——————-✂︎

『お客様へ』

はい、では来週の4月20日は【気球に乗ってから】サロンに出勤します。

気球話、届けますねぇ、ではでは~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバー50名と『シェアサロン』につい会議中です。関西在住の美容師さんで働き方、シェアサロンに興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair