最近はオンラインサロンの方と話すために時間を使う

おはようございますー、こんにちは。

早4年。通常のサイズより大きな折りたたみ傘を通勤用のリュックの中で待機させてます。

その4年の間で使った記憶があるのが片手で数えるほど。

突然の雨に出会してない訳ではなく、単にリュックの中に待機させてる事を忘れて、ずぶ濡れになってるだけ。

もういらんわー!

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

サロンメンバーとサロンメンバーのお店で待合せ

以前開催された交流会で初めて会い、意気投合し、その日はまた次に呑みに行く口約束をして別れた。

その時、以前SNSで見かけてお互いが気になってたサロンメンバーのお店の話しが出た。

そして先日、一緒にそのお店に行きました。

誘ってくれたのは、前回の交流会で意気投合したにも関わらず、ツーショット写真を撮り忘れたサロンメンバーの加藤さん。

(写真を撮る加藤さんを撮る)

そして、そして、記憶にも新しいオルゴールワールド(店名改めLuce)のクラウドファンディング。

目標金額50万に対し、結果120万オーバーで達成した小畑さんも同席。

(写真を撮る小畑さんを撮る)

んで、サロンメンバーのお店はミナミの宗右衛門にある「BAR LUCK」のオーナーの渡邉くん。

(シャンパンの注ぎ方を小畑さんに教わる渡邉くん)

僕は加藤さん以外は「初めましてー」だけど、すぐに打ち解けた。

小畑さんは別件があり、途中で先に出られたけど直感っスねぇ、「また会って話したい」と思えた。

その後も3人で盛り上がり、渡邉くんの『たこ焼きが好きで、たこ焼き屋をやりたいの話』や僕の『美容師業種の今と、これからの話』などなど。

お互い話し出したら止まんない(笑)

ただ反省は、僕ばかり加藤さんに話して、加藤さん本人の頭の中の話をあまり聞けなかった。

聞けたら絶対にオモロいはず。

僕は21時半に合流して、気付いたら4時間がすぐに経過してた。めちゃんこ楽しかった。

【繋がり】

去年までは新しい場所、新しい人との出会いは苦手で極力避けてきた。

今年から目的が芽生え、行動する様になった。

ありがとうございます、これから更に加速し、まだ会った事のない皆さんに会った話しをしたいと思います。

その時は温かい目で、竹中をよろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバー50名と『シェアサロン』につい会議中です。関西在住の美容師さんで働き方、シェアサロンに興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議