キービジュアル撮影→GO TODAYセミナー→美容師交流会

おはようございますー、こんにちは。

【今回のブログの結論を、いつもくだらないこの前説でさっさとバラしちゃうと言う、今回は新しいパータンでお届けいたします。】

上に画像でお分かりの通り、梅田から夙川で1度乗り換え、2つ目の駅『甲陽園』で下車。

乗車時間は25分。280円。

で! 僕はその日1日の締めくくり交流会の帰り、甲陽園から梅田までどれくらいかかったかと言うと、多分1時間半から2時間はかかったと思う。

かかった時間が曖昧なのは、つまりベロベロで寝過ごして、乗車したはずの甲陽園の改札を到着と間違え出てしまう始末。また切符代280円、チャリーン…

その後、何とか夙川で乗り換えるも梅田も終点なのでそのまま下車せず乗ったまま、また出発。まさかのリバースでトホホ…

梅田までが遠い夜でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

トリプルヘッダー

キービジュアル撮影

朝は8:30集合でグループのキービジュアル撮影。

今回からは【色】をテーマにし、今後各色が増える事でストーリー性を持たせ、色相環ブックになればイイと思ってます。

うちのキービジュアル撮影の面白い特徴は「分業制」です。モデルのアポとる人、全体をディレクションする人、ブックを制作する人など。

中でもスタイルを作る人と、カメラを撮る人が違う所。雑誌の撮影などはカメラマンがいるけど、個人撮影なんかは、皆んなスタイル作って自分のカメラで撮る。それを人に任せるって今の時代あまりない。

朝早くからモデルさん、スタッフ、お疲れっした!

編集し、ブックの仕上がりが楽しみです。

GO TODAYさんのセミナー

フリーランス美容師、シェアサロンなどのパイオニアサロンのセミナー。

詳しい内容は時間とお金を払い参加している方がいるので書きませんが、

人やコミニュティ、そして「理念の共感」大切ですねぇ。

最後に質問も数点し、あっという間の2時間だった。後々浮かんだ質問はLINEにて聞いてます。

大庭さん、オオイケさん、貴重な時間ありがとうございました。

美容師交流会 in人んちの庭で恒例のBBQ

セミナーが15時に終わり次の目的地に移動のために、すかさず地下鉄に乗車。

前説の画像で確認出来るように梅田から阪急電車に乗り、甲陽園までの行きは快適な25分。

藤原夫妻のお二人、毎回準備から当日の調理まで何から何までホントにありがとうございます。

安定の激うまローストビーフから始まり、

本格的な釜で焼いたラザニアなど。

人、料理、お酒、そして庭。最高っスねぇ!

後ろに写ってる青髪の原くんのぶっ飛びエピソードがツボったので今度近々一緒にご飯に行く流れに。(当然それだけではないっスけど)

楽しい時間は早く、気付いたら辺りは暗く夜に。

もうこの時点であまり記憶がなく、集合写真を撮ったことすら覚えがない。

(今まで舌を出すポーズした事ない)

(もう目が開かない)

(カメラがどこかすら分かってない)

結果、25分のところ約2時間乗車してやっとこさ梅田。

おあとがよろしいようで。。。

出会えた皆さん、ありがとうございました。

また会いましょう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバー90名と『シェアサロン』につい会議中です。関西在住の美容師さんで働き方、シェアサロンに興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair