人生初の気球体験。気球って実は〇〇だった

おはようございますー、こんにちは。

昨日の土曜日は明け方から気球に乗り、意外に出勤まで時間がある事に気付き一旦家に帰り、子供を小学校(いきいき)に送ってからの出勤という、

仕事前にしては、何とも移動距離と行動力が半端ないと思えた朝でした。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

えんとつまち気球フェス@川西

当日の朝は、起きれるか心配だったので前日は早めに寝ようと思ってはいたけど、気になってた『西野さんの近大の学生とのトークセッション』の動画を見ながらメモをとってたら寝るのバリ遅くなった(絵に書いた様なアホです)

4時半に起きて5時には自転車にまたがり家を出発(梅田まで自転車)、その時間に普段外に出ることないけど意外に明るいのに少し驚いた。

途中の乗り換えが15分待ちは計算外だったけど、予定の6時半にイベント会場に到着。

受付けに、三浦さんご夫婦がお手伝いに。

運動場の設けられた気球乗り場のテントにもスタッフとして手伝ってる南林さん、タマ姉ぇー、くっすんさん、小畑さん、Kitadaさん、子供達に風船を配る永井さんにも会えた。(そう言えば、加藤さんとは会えず…)

気球って想像はしていたけど、実際に遠目で見てもまぁーまぁーデカい! 結構なデカさ。

近づいて行ったらこれが、めちゃんこデカい!(ニヤニヤ)

僕も順番待ちして、いよいよ人生初の気球に乗る事に。

ちなみに気球に乗る時は浮かないようにベテランの方が数人で押さえてて、乗ってた人が1人降りたら、1人が乗るみたいなぁ。

一気に全員降りたらダメみたい。今後乗る機会があれば雑学をドヤって下さい(笑)

結構な高さまで上昇し、何だか“ふんわり”と上空に浮いてる気分。

時折バーナの音と熱が「おぉぉぉー! 今、気球に乗ってんなぁー!」って感覚になる。

20mくらい上昇し、数分上空で停滞してまたゆっくりと下降する、約5分間。早いような短いような。でも清々しくて気持ちが良い。

その後も気球の動きを眺め、バーナの音に耳を傾け(めっちゃ良い音!)楽しい朝でした。

実は僕は気球って乗ってる時より、下から見上げてる時の方がニヤついていた。(多分僕だけですww)

電車のホームでまだ時間に余裕がある事に気づき、そのままサロンに行くのを止め、

前説に書いた様に子供を小学校に送ってからサロンに出勤した。

一つ改めて考えるのは休日が仕事の職業って不利だな。

今回も行くけど、会ってる回数や共に過ごした時間が長い人同士コミュニティが生まれ、当然関係性が密になってるなぁーって(ジェラシス!)

あっ、くれぐれも美容師を辞めたいと言う話しではなくて、

美容師も続けながら休日のイベントにも参加出来る様な『働き方』を見直す時期に来てるのかな?と。

と、真面目な話しになったけど、仕事終わりにこのブログを書いてて、もうそろそろ眠たいのでこの辺りで終わりにします。お疲れっした!

ps.スタッフで参加された皆さん朝早くから、って夜から朝にかけてからの終わりまで、お疲れでした。行って良かったっス、ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバー90名と『シェアサロン』につい会議中です。関西在住の美容師さんで働き方、シェアサロンに興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair