人の書いてるブログの内容が「ちょうど今っ!」って瞬間ありませんか?@キンコン西野ブログ

おはようございますー、こんばんは。

最近なんだかとても眠たい気がします。これが5月病ってやつなんでしょうか?

もしそうなら僕は素晴らしく単純な、

いやいや!とても素直な人間なんでしょう。

と1人ポジティブな考えに至りました。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

気持ちの裏側

さてさて、最近の僕のブログやFacebookなどのSNS関係を見ていると「何だかチャレンジしたい事があるのかな?」って思ってもらえると思います。

例えば、ブログ本文の最後にグループサロンオリエンタルエンタメ会議のリンクを添えたり、はたまた異業種の方との交流会に参加したりと、

最近では「40代の雇用されている美容師さーん」や「若手美容師さーん」と投げかけてみたりと。

自分の中でチャレンジしたい目標を掲げて、大きな目標に辿り着くまでに必要な、今出来る事や今足りないと感じる事1つ1つを行動に変えてる感じです。

その行動を知ってくれてるのか、出会う方々に『楽しそうですねぇ、行動力ありますねぇ』などの嬉しい言葉を頂けるのですが、実の所は紙一重です。

皆さんに会って会話してる時はワクワク、楽しいですし、これからもイベントにはタイミングが合えば参加しようと思ってます。

(以下)たまにこんな内容も書かせて下さい。

チャレンジしたい事が犠牲やリスクを負ってまでやる価値があるのか常に考えてます。それでも最終的な犠牲やリスクは出来る限り最少失点で、と次の一手を考えて動いてはいます。

そのように不安定な日も当然あるわけでして、それでも「少しずつ少しずつ前に」と思わないと止まってしまう気がしてしょうがないんです。

不安な部分は明確で『お金』と『自分の働き方』です。

これから先の事を自分なりに考えた時、既存の美容師の働き方から片足を抜く考えに至りました。

しかし『ハサミを置く』(美容師を止める)って意味ではなく、その辺りを今年1年かけて調整しようと思って動いてます。

僕のチャレンジしたい事ってのは頭でパッと浮かんだからスグに実行出来る内容と、時間をかけて来るべき時に備えて準備している内容とがあります。動と静と言った感じでしょうか?

とまぁー、勝手にプレッシャーをかけて日々過ごしてるので孤独と言えば孤独です。

とは言え、目標が実現する為の行動しかするつもりは無いので答えは明確で、これが今後きっと美容業界のスタンダードの1つになると信じて動いてます。

そんなこんなでキンコン西野さんのこのブログ↓

https://ameblo.jp/nishino-akihiro/entry-12456228848.html

救われます。何か今チャレンジしてる人は一読を。

それでは、また進みます! ではでは~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバーと色々会議中です。
美容師、異業種の方で興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair

『人の書いてるブログの内容が「ちょうど今っ!」って瞬間ありませんか?@キンコン西野ブログ』へのコメント

  1. 名前:Homepage 投稿日:2019/05/09(木) 04:27:06 ID:30cef565c

    … [Trackback]

    […] Read More: hajimetakenaka.com/archives/12378 […]