雨、満願寺、チックタック光る絵本展

おはようございますー、こんにちは。

先日、2回目の満願寺に雨の中、傘もささず~と言いたい所ですがバッチリ折りたたみ傘をさして行きました。

そして本日、令和元年に平成最後に体験した素晴らしい内容をお届けします

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

光る絵本と光る満願寺展

4月29日、月曜日、夕方からまぁーまぁー本気の雨。前日の降水確率は90%、、、

僕は雨が嫌いで、もう少し詳しく言うと雨で靴が濡れるのが凄くイヤで普段なら日にち変更する。

だけど今回は違う、以前訪れた満願寺。あの場所全体がライトアップされ、光る絵本が飾られていて、そしてスモーク。『そこに“雨音”が加わると』想像しただけでナイスです。

午前中から夕方までの2件のアポを全て終わらし、何気に誘ったスタッフと(楽しみにしてたみたい)一緒に満願寺へ。

おはようございますー、こんにちは。 僕、絶賛花粉症なんです。毎年、鼻に注射するくらい酷いんです。 顔にワセリン塗って...

(前回初めて訪れた満願寺)

もう一度、行き方をおさらい。

阪急宝塚線、梅田駅から川西能勢口。2番のりばの愛宕原ゴルフ場行のバスにて満願寺へ。

18時から開場の、約15分前に到着すると既に行列が。

着いてすぐに何やら『キャー♪』と黄色い声が聞こえる方向を見るとなんと、西野さんが待ちの方々とツーショット写真を順番に撮って回ってた。

あかん、こりぁ、ヤバイわ!

まだ随分、明るかったので一先ずハイボールで乾杯。

ボランティアでスタッフをしてる顔見知りのサロンメンバーさんとも会えた。

列を誘導している谷もっちゃん、受付前のお客さんを誘導していた新城さん、受付にいたタマねぇーと初めましての理沙さん

みんな雨の中、しかも気温も低い中、マジでお疲れ様っス!

受付けを済まし、階段を登り、いざ山門にて。

山門をくぐり抜け少し歩き、後ろからの写真。

めちゃんこ力強さ(圧巻)を感じる色の照明でした。

ここからしばらくは文字よりも、写真と動画を楽しんで下さい。

チックタック~約束の時計台~

僕はまだ絵本を呼んでなく、内容は知らない。

(何だか「よろしく~」みたいな挨拶をしてるポーズみたいで、ウケるww)

光る絵本には文字は無く、光る絵のみ。その絵を1枚1枚見ながら円状に進みます。

人が多いのであまり足を止めてゆっくり見るのは気を使います。

内容は分かりません、ただ絵から伝わる“チカラ”みたいなのを感じます。感じると心が動きます。

この絵が現れた時に、数秒間、足が止まりました。

内容は知りません。

が、僕はこの絵が1番好きです。胸に熱いものを感じました。

山門をくぐった時よりも辺りは暗くなり、気温も一気に下がり冷えてきた。

その後はスタッフの2人が絵本を買い、西野さんにサインを書いてもらい、誘導している西野さんのマネージャーの須藤くんにも会えた。

屋台もあり、焼きそばやたこ焼きなども。レインコートの意味があるのか分からないくらいずぶ濡れのくっすんさんにも会えた。

「GW、お暇ならどうぞ。と、言うよりも無理やりでもイイから時間を作って行った方が良い」

(暗さとスモークで完全にホラーな竹中氏)

その後バスで戻り、また電車に乗り、お次はCANDYえんとつ町に
。スタッフ誘うのも気を使うので1人で行くつもりが皆んなで行くことに。

あっ、そうそう。

バスも一緒だったみたいで、ちょうど電車に乗り込んだ時に1人で満願寺に来てたサロンメンバーの方に会い、対面で座りすぐに話しが弾み盛り上がったToru Kishiさん

1駅だけだったけどめっちゃ話が面白かった。

また会いたい。最高かよ!

ちょっと長くなったので、『CANDYえんとつ町編』は次回に書きます。

夜は寒く冷えやすいので、マジで暖かい格好をおすすめします。

最後に、サロンメンバーのスタッフの方、マジでお疲れ様です。まだまだイベントは続きますが体調管理はしっかりとして下さいねぇ! 儚さと切なさと圧巻のイベントでした。

[追伸]
トイレで淨德さんに会ってバタバタと。次の日まさかのメッセージくれた。最高ー!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバーと色々会議中です。
美容師、異業種の方で興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair