スタイルチェンジしたくなったら「YES NO」を的確に答えるのでご用命を(笑)

どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

バッサリイメチェン特集~♪

最近暖かくなり気分転換に良い季節なので、ちらほらバッサリイメチェンする方が増えてきたので、今回ビフォーアフターでまとめみました。

[スタイル1]

数年前から担当するようになりロングをキープする中、ハイライトやデジタルパーマをその時々で楽しんでいました。バッサリとセミディーボブにイメチェンです。

[スタイル2]

ここ数年間はハイライトを細く多く入れ楽しんでいて、長さも短くても肩下の外ハネボブだったのが今回、思い切って前下がりのショートボブにイメチェンです。

[スタイル3]

すご~くロングをここ何回かで少しづつ短くしていきました。今回は思い切ってイメチェンの日でした。髪の毛が細いのでレイヤーヴェールで「ふんわりやわらかスタイル」にイメチェンです。

[スタイル4]

レイヤー(段)が苦手で長い間、重めシルエットでした。今回バッサリ切ることで「動きと軽さ」を作り、少し空気感のある外ハネボブにイメチェンです。

[スタイル5]

自身の結婚式や出産も無事終えました。髪の毛が細いので、今回はデジタルパーマでボリュームとカールの動きをだし、赤ちゃんがいるから楽に決まるミディアムボブにイメチェンです。

さて、さて、どうでしたかぁ?

今、イメチェンの季節(タイミング)にはベストですよ、 思い切って「新しい自分発見」しましょう♪

ではでは~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバーと色々会議中です。
美容師、異業種の方で興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議