15人以上になると『餃子>たこ焼き』だなと納得した交流会@オールドルーキーズ

おはようございますー、こんにちは。

『死ぬ前に食べるとしたら何?』

お決まりの質問で、この質問に僕はいつも即答で答えてきました。

「餃子です!!!」と。

自分で選べれるとしたら「餃子の王将」がいいです。3人前をお腹いっぱい食べてみたい、竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

餃子とビールを喰らう会

数週間前にFacebookで立ち上がったイベント。

主催者は最近知り合いになれた加藤さん。

おはようございますー、こんにちは。 早4年。通常のサイズより大きな折りたたみ傘を通勤用のリュックの中で待機させてます。 ...

(加藤さんとの初の呑みwith小畑さん)

加藤さん主催だし、もうねぇーイベント写真見たら無理でしょ! ヨダレたらたら。。。

これは是非参加したい。時間が間に合えばと思い当日を向かえた。

とまぁー、意外に早く仕事が終わったのですぐに会場に。

差し入れは皆さんのお腹(腸)のことを考え、蒟蒻畑(食物繊維たっぷり)

(ちょと人気で皆さん食べてくれて良かった)

で、

今回、餃子を大量に焼いてる(僕は食べる専門)メンバーの方と話してたんですが、結果として出た答えが、

(終始、餃子を焼いてくれた仲正さん)

餃子>たこ焼き

だなぁと。

つまり餃子って袋をやぶいてホットプレートに並べ蓋をし、頃合いを見てお水を入れて良い感じの焦げ目がついたら完成!

(浜松餃子。皮がもっちり)

ちなみに冷凍たこ焼きとなるとレンジなので、「チンッ!」で終わり。どうもねぇ…

んで種類が多い。昨日でも・餃子の王将・浜松・宇都宮・シソ入り、などなど。だから飽きない!

味や食感を楽しめるし、焼いてて楽しいし(食べる専門)何より会話が弾むこと、弾むこと(笑)

皆さんほとんどが「初めまして」でしたが、餃子囲んだら皆、友達っス

まぁー、ただただ呑んで、はしゃいでるだけではないので、ご安心を。仕事の相談はしてました。

昨日出会えた皆さん、これからどこかで見かけたらまたよろしくお願いします~♪

開催場所[オールドルーキーズ]

https://m.facebook.com/oldrookiesOSAKA/?ref=page_internal&mt_nav=0

—————————–

くれぐれも、決して[たこ焼き]を否定てるのではなく、たこ焼きは好きだし、最高です。ただ15人を超えてくるイベントには餃子の方が何かとベストだ!ってことっス。

以上、完全なる餃子好きの餃子のためのブログでした。失礼おまっ!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバーと色々会議中です。
美容師、異業種の方で興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議