ビジネス交流会【TERMINAL】@屋上キッチンAFU

おはようございますー、こんにちは。

日本初らしい「音声認識する」扇風機を買ってみました。

理由は『寝る前に動きたくないから』らしいです。

まず「扇風機スタート!」と言うことが声認識するきっかけです。認識したら『こんにちは!』って扇風機が応えます。

しかしまさかの、びっくりするくらい反応しません。

逆に反応した時は凄く嬉しくなり、勝ち誇ってる自分がいます、人間の竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ビジネス交流会「TERMINAL」

先日、知り合いの紹介で初めて参加させて頂いた異業種交流会。場所は心斎橋、アメ村のど真ん中「屋上キッチンafu

https://a-fu.org

イベント名の「ビジネス」にふさわしくスーツをビッシリ着こなす方達。

「良かったー! 多少なりともジャケット着てて。」場違い感は否めないけど…

ただ最近は吹っ切れぎみなので自分からガシガシ行くようにしてます(笑)

TERMINALとは?

人と人がすれ違う場所

まるで《駅》のように存在し、ビジネスの発着地点を作る社交場。

開放的な屋上空間で、美味しい料理、美味しいお酒を嗜みながら、事前にヒアリングさせて頂いた職業や求めている内容をお繋ぎさせて頂く場所です。

高い実績を上げる《ビジネストークゲスト》も毎回、登壇して頂いたりそれがTERMINALです。

事前に質問形式の参加フォームが用意されていて、より参加者同士が接点を持てる仕掛けがある。

そして今回はトークゲストは前回のツナガラナイトで知り合ったウェディングコミックを手がける浦川 大将さんと、ティーン層の圧倒的人気のアパレルブランドスピンズ中井さん、クレジットカードアドバイザー山形さんの3名の方々。

ゲストトークは自分の知らなかった事や考え方、また興味津々な内容などで、大変勉強になりました。(詳しくは実際に参加する事をオススメします♪)

様々な仕事を代行してる方、鍼灸師、作詞作曲家、映像会社の方、アメックス、若き事業主のヘアメイクの女性(唯一の同業者なり)。振り返り、改めて多彩な職業の人に出会えたなぁと。

それと主催者の方が参加メンバーの職業や繋がりたい人を事前に把握していて、マッチングさせるために積極的に参加メンバーに声かけしていた光景が凄く印象的だった。

あと、主催者ではないけどゲストトークされた浦川さん、色々な方を紹介してくれて助かりました、ありがとうございました。

とまぁー、休みの日の夜にビシッとスーツに身を包んだ人の中に紛れ込んで、普段では決して知り合えない方々に出会い、相手の話を早々に僕の頭の中の話しを食い気味に放り込んで、沢山聞いて頂きありがとうございました。(時間を奪ってすみません)

TERMINAL、この交流会も自分の足りない箇所を埋めれる交流会でした。次回も楽しみにしています。

最後に、

[昨日出会えた方々へ]

半ば強引?に招待した僕のグループサロンに入ってくれてありがとうございました(笑)
これから、よろしくお願いします。

そして今回時間の都合上、全然話せなかった方々、次回よろしくお願いします!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバーと色々会議中です。
美容師、異業種の方で興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議