ジョギング部「異業種交流会」@ベイクピッツァNFC TEKKN

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

おはようございますー、こんにちは。

サロンの少し手前に遠目でも分かるように消防車が2台停まっていて、消防隊員も数名で撤去作業中。

まさかうちのサロンかぁ!? と思い近づくと、2軒隣の飲食店のビルでした。安心したけど燃え移る可能性もあるので他人事でないっスねぇ!

安定のジョギング部の交流会

グループ名は「ジョギング部」なのですが、僕は日時が合わないので、未だかつて一緒に走ったことはありません(笑)

毎朝、家の近くのグランドの周りを歩いてます、ぼっちです。

今回も仕事終わりのため途中参加でした。皆さんより1時間くらい遅れての到着。

イイ感じの雰囲気が出来上がってる中に割り込むのって気を使うのですが、毎度毎度となれば根性が付いてきました。慣れって必要ですねぇー。

(自ら乾杯を要求した竹中氏)

今回も初めての方と出会え、その方のフリーランスになった経緯や仕事の話しなど聞けたりしてタメになったなぁー。

その後、

(´-`).。oO(なんか、よーしゃべる人おるなぁー)って思ってたらすれ違いで1度も会ったことがなかった中筋さんだった。

(澤田くん(真ん中)と中筋さん(右))

プロフが顔写真じゃないので気づかなかった。気づいたのがイベントの終盤だったのでほぼ会話出来ず、近いうちに呑みに行きたいなぁーと思える方だった。

交流会の主催者のTaekoさんや、初めて出会って次の日にサロンに来てくれた青枝くん、カットに来てくれた次の日に赤ちゃんが産まれた澤田くんとも久しぶりに会えた。

(青枝くんとTaekoさん)

さっきも書いたけど仕事上、僕は毎度途中参加で何時に行けるか当日でないと分からないのでドリンクだけの精算にしてもらってる、今回もそう。

でも毎回気にかけてTaekoさんは『いいよ、食べてねぇ』って。そうやって気にかけてくれて、ありがとうございます。

と、まぁー安定のジョギング部の交流会でした。

皆さんまたよろしくお願いします!

(そしてめでたく、3人の呑みが決まりました)

[ベイクピッツァNFC TEKKN]

http://onofoodlab.co.jp/pizza/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバーと色々会議中です。
美容師、異業種の方で興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議