ここ最近で、久しぶりヤバイ人と出会えた夜

おはようございますー、こんにちは。

今年の夏はシャツの気分なので涼しげなリネン素材がいいなぁーと思い買いに行きました。

3枚買いました。黒、白、ネイビー。立て続けに着て行ったら女子スタッフから一言、

『黒とネイビー、両方いります?(笑)』だそうです…

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

その発想と行動力に敬服しました

今回の出会いのきっかけとなったのは、前回の呑みの場での話し。

おはようございますー、こんにちは。 スギ、ヒノキの花粉はもう少なくなってるはずなのに、今週の始めくらいからずっと鼻がムズム...

(本文より)

彼女は、はなから普通のレギュラーサロンに務める気が無く、下北にあるビールが呑める美容室 にサロン見学に行ったとか(この時点ですでにオモロい)



色々とシークレットな部分があるのでこの場では書けないんですが、今、2ヶ月間身を置いてる状況とそれを提供してる人の話しがこれまたオモロい(←ここシークレットゾーンです)

今、2ヶ月間身を置いてる状況とそれを提供してる人と先日、会ってきました。

僕の記憶が正しければ、本人曰くあまり表に出たくないって言ってたと思います。

今回会うのも最初はどうしようか迷ってけどアミちゃんが言うのならって事で実現しました。

なので話した内容等は公の場では書かかないことにします。

と、まぁーそれではおもんないので、僕が受けたAさんの印象だけ少し。

当日、時間には限りがあるので乾杯後、速攻で質問をする竹中氏。1つの質問に複数の回答を返してくれるAさん。

お互い喋り出したら止まんなくて、遠慮せずに更に質問を投げる竹中氏。段々と熱気に包まれる個室(実際はどうかは知りませんがww)

とにかく饒舌で熱量が凄くある人だなぁと。

Aさんの熱量に応え、内緒にしてた考えを話し出した高田くんと、内緒案件とは知らずムービーを撮るタイミングがバチクソ悪かった竹中氏。

「こうあるべきだ・こうしたい」って誰でも思うことで、

その次に行動を「する・しない」で分かれ、

更に行動したけど結果が「でる・でない」に分かれる。

Aさんの場合は結果が出まくってる、そういう人なのです。

本人は普通の事をしているって感覚だろうけど、実際の思考や結果は、人を魅力する内容だった。

それと今回話してて共感する部分が非常に多く、ふと思ったのは自分の中でも薄々は気付いていたが、

僕のやろうとしてる事とAさんがやってる事って、要は表現的にはこれなんだと。

【打倒レギュラーサロン】

誤解を招く表現ですが補足すると、今まで当たり前のように通用していた考え方や教育、『美容師なら仕方が無い』と協調性を唱えられた美容師ならではのルール。

業界の価値観や仕組みを少しづつ変えていきたいって今更ながら強く思う。

誰かが動かないと何も変わらない。

最後にキーワードだけで書き残しておきます。

-美容専門学校

-アカデミー

-世界

-ジュネーヴ

-ハブ

-各県

-FC

皆さんを駅まで送り、安定の鉄兵ちゃんとパシャり。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバーと色々会議中です。
美容師、異業種の方で興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair

『ここ最近で、久しぶりヤバイ人と出会えた夜』へのコメント

  1. 名前:Homepage 投稿日:2019/07/17(水) 23:48:06 ID:2286b3f29

    … [Trackback]

    […] Informations on that Topic: hajimetakenaka.com/archives/12767 […]

  2. 名前:เกมส์กำถั่ว 投稿日:2019/07/27(土) 07:19:44 ID:b41c9d8ff

    … [Trackback]

    […] Information to that Topic: hajimetakenaka.com/archives/12767 […]