様々なキャリアの人達が、一挙勢揃いして「1000万の作戦会議」

おはようございますー、こんにちは。

先月の5月26日に小学校の運動会がありました。朝早くから場所のため並んだあれです。

日焼け止めを塗って無かったのでめっちゃ焼けました(てか、本来は色白なのでちょうどイイ感じです)

今朝気づきました、まさかの皮がめくれて来てます。色白に逆戻りかと怯えてる、僕です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

昭和会

仕事の都合上、遅めの到着メンバーを合わせると総勢25名以上が平日の夜に集結。

キャリアも様々で関西だけではなく、関東や東海地区からの参加者も。

予定開始時刻10分前に到着し、店内に入るとなんだかすでに異様な雰囲気

イヤな意味ではなく、お互いの様子を見合って敬遠してるのではなく、各テーブルで会話が盛り上がり始めている。

それともう1つ、入店時に振り返って僕を確認する皆んなの「」を見たら強さみたいなのを感じた。

その後、始めに集合写真を撮り、それから場がある程度和んだ状態から、参加メンバーのリスト順に1人ずつ立って自己紹介が始まる。

ここで重要なのは、話したい内容と時間のバランス。

話す時間が長ければ当然みんなの時間を奪うことになるし、簡潔すぎると響かない。

*僕は真面目すぎたけど、この場面で笑いをとる人はやはり凄いなぁー。

あと、照れて恥ずかしがるパターンは死だなぁと。

(恥ずかしさゼロ)

今回みたいに、「自分の存在を“短い時間”で多少なりとも理解してもらうためには?」これは場数でしかないし、

照れずにとか緊張せずにとかも、もはや場数でしかない。

自身のマインドを、どう場面でコントロールするか? 結局は精神論みたいな流れになってきたのでここらで一旦ストップするけど、めちゃくちゃ大事な部分だと思う。

いやはや、今回もまた凄く勉強になった夜でした。

さて、これから1000万円が何にどう使われるか楽しみです
、ではでは~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバーと色々会議中です。
美容師、異業種の方で興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair