同じ様な考えの人の会話って、「面白さ」一択だなと。

おはようございますー、こんにちは。

僕の夜ごはんは基本、野菜のみです。

先日(このブログの内容)、18時から韓国料理を23時半まで食べて、呑んでしてました。

次の日、びっくりするくらいお腹の調子が悪かった、竹中です。

最近ワクワクしましたか?

会うきっかけとなったのは坂田さんのこの投稿、

坂田さんとは以前から大勢の集まりなどで会った事はあっても個人的に話しをするのは無かったので、これはチャンスだと思いコメントして、今回の会が実現しました。

集合時間は18時、お店の場所は西宮(甲子園球場からちょい)

日程が決まってから楽しみでワクワクしかなかった。

(周りのトロトロのチーズ、ふわふわ卵は最高のアクセント)

(セロリ大嫌いだが臭みがなく、めちゃくちゃ美味しい)

18時からは僕と坂田さんの2人からのスタート。次に2人が合流21時まではなんと3時間!(行ってから知った…)

正直、2人で3時間って… 会話もつんかよ?って思ってたけど、いざ話し出すと喋りとネタが尽きず、僕も思ってることを素直に坂田さんに話せた。雰囲気を作るのが上手いし、慣れてるなぁと。

気づいたら21時になってた笑(合流する高田くんからのLINEも気づかないくらい集中して話していたww)

その後21時に2人も無事、合流してそこから更に盛り上がり結局、お開きになったのは23時半。

18時から23時半って、なんと5時間半。
それでもお店の閉店と終電の関係で切り上げただけで、まだまだ喋り足りなかった。

単純な言葉を使うと、

ばり、おもろかった!

です。

んじゃぁ、次のワクワクを探しに行ってきます。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/hyogo/A2803/A280301/28054676/top_amp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバーと色々会議中です。
美容師、異業種の方で興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

今の自分を変えたければ行動力がとても大切だと思ってます、全ては行動の先にあり、経験がインプットされます。

しかし、自身の本質までは変えれません。

例えば、チームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

また縦に積み重ねていくのは素晴らしいことですが、それを横に広げた方が共犯者が増え、強いチームとなります。

さらに別ベクトルの思考のかけ算なら、他にちょっと真似出来ない内容になります。

オリジナリティーより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。

一緒にワクワクを楽しみましょう♪