グループサロン【オリエンタルエンタメ会議】第2回オフ会@スピンズビンテージ&カフェ

おはようございますー、こんにちは。

ニュースなどはG20で盛り上がってますが、何だか大変です。

小学校が休みなので子供達だけで家に置いておくわけにもいかず、昨日は休みをとりました。

ただ雨で、台風の予報でした。坊ちゃん(1年生)は体力有り余ってるので雨の中、科学館に行き、昼食は冷やし中華を作りました。

長女の希望で[打ち上げ花火下から見るか横から見るか]を見たんですが、あれは2部作にした方が良かったと思ってる、竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

オリエンタルエンタメ会議、第2回オフ会

前回3月の末くらいに初のオフ会を開催。その時は2時間制で喋り足りなさを全員が感じ、その場で第2回目の約束をし、幕を閉じました。

おはようございますー、こんにちは。 今朝起きたら何やら歯に痛みが。右上の奥の親知らずです。めっちゃんこ...

皆さん忙しい人ばかりだけど、各自日程を調整してもらい先日、第2会オフ会を決行。

レギュラーサロン、フリーランス、アカデミー生
、美容メーカー、不動産、秘書、スパニスト(もう間もなくフリーターww)、などなど。

とりあえず自己紹介する時間だけは作ってみた。

自己紹介する時間を作れば大まかな情報は理解出来るので話すきっかけになる。

それに10名を超えると勉強形式ならまだしも、1つのお題で全員が会話するのは僕なら退屈で時間が惜しい。

そもそもオフ会に参加する行動力のある人は、ほっといても喋る(笑)

自己紹介してもらって良かったのは、まさかのレアキャラメンバーに気づけた事。

事前にメンバーの方の紹介で、「不動産」ってだけ聞いてたけどまさかの吉本の芸人も兼任していた。

コンビ名は「私と社長」の尼木さん。

(全員の自己紹介が終わってチャンスは逃すまいと、すかさず喋りに行ってガチトークする竹中氏。)

この人は頭が良い。シェア不動産を考案し行動に移している。それ以外にもなぜ芸人なのか?とかも1つ1つの行動に意味とつながり性をもたしてる。頭ん中にシナジーマップを描いてる。

18時から準備しながら早め到着のメンバーと喋り始め、19時スタートから終わりの23時までざっと5時間。やはり時間が経つのが早く、「えっ! もう終わり!?」って。

んまぁー、何はともあれ今回のオフ会を一言で例えると、

ばり、オモロかった!

です。

最後も皆んなで後片付け。

テーブルと椅子を元の位置に戻し、メニューなどのセッティング。 床の掃き掃除などなど。手伝えるところはとにかく手伝う。

人と人の繋がりに体温が宿ってる感じ、食べ呑んで最後は片付ける。おもしろい世の中になって来ましたよ。

共感持ってもらい、何だか楽しそうだと思ってくれたら下記リンクへ。グループサロンにてお待ちしてまーす♪

https://spinns-vintagecafe.business.site/?m=true

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバーと色々会議中です。
美容師、異業種の方で興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議