有難いことに去年とは全然違う交友関係です

おはようございますー、こんにちは。

先日の居酒屋さんで食べた、カンパチのカマ焼き(顔部分)

(新川にしや)

鯛と比べて程よく脂がのってて身も柔らかく、焼き魚で鯖以外に好きな魚が出来てしまった、竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

異業種の方達と作戦会議

先日も様々な職業の方達と話す機会を作りました。

僕は美容師で、主に女性のお客さんがほとんどなので、顧客満足を考えた時にどうしても、と言うか自然と女性の満足度を基準に考えてしまう。

集まったメンバーは全員男性だったので改めてそう気付かされた。当然、男性と女性の興味を抱くポイントは違う。うむうむ。

それ以外にも僕のお題に対して、面白可笑しく真剣に、様々な意見を出してくれる。

いやはや違う職業だからこその発想や提案、全く予想しない角度からの意見が聞けて出会いに感謝、感謝。

キターダさんも自身のfbに書いてたけど、僕は基本否定はしないし、ふむふむって聞いてる。教えてもらいたいってのもあるけど、その人への礼儀としての方が大きんだと思う。

ついつい否定的な人は、否定を質問に変えればイイ。

男性が美容室を選ぶ理由と、美容室の夜の時間をどうしたらいいのか?ってお題で話してました。詳しくはグループサロンにて。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/osaka/A2701/A270202/27018325/top_amp/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバーと色々会議中です。
美容師、異業種の方で興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

はじめまして、大阪 心斎橋にある美容室 releaseの 竹中大です。【デザインとは素材が大切】をコンセプトに・デザイン・ケアの両方の提案を心がけサロンワークしています。お客様にしっかり“向き合う”を心がけ、お客様の『叶えたい』を大切に、提案&お手伝いを致します。こちらのBlogやLINEを通じお客様とのフィット性、ニーズの深い部分まで手助けが出来るようにと奮闘中です♪

ご予約、SNS→https://linktr.ee/hajimehair