マジックカラーでパーマをあてる【マジパー】がちょうどいい件

どうも大阪 心斎橋で美容師してる【デザインとは素材が大切♡】竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

マジパーとは?

最近はパーマのカールがしっかり(くっきり)と形づくくらいのオーダーって少なくなりました。

乾かした後、アンニュイなゆるいカールが好まれ傾向です。

それって若い方だけに限らず、年配の方にも伺えます。

て事で、

「根元ふんわりマジパー、ご年配の方編」

カットのベースは前下がりのボブで、ひし形シルエットになるくらいのレイヤー調整はしています。

[ロットの巻き終わり]

通常のパーマロットはペーパーを髪の毛にかまして巻き、固定するためにゴムをかける。

マジックカラーはその全ての工程を一切すっ飛ばせます(=^^=)

すっ飛ばせるので[根元からしっかり立ち上がる]に繋がります!

[テストカール]

1度フィンガースルーした後でも根元からの立ち上がりが確認出来ました、OKです。

[ロットアウト]

2液放置タイム後に全てのロットをオフ。これくらい根元に立ち上がりがあれば、全体的に根元がふんわりしそうな予感がします。

[お流し後]

パーマ液を流し、ケアした後の洗いざらしの状態。パーマがあたった髪は根元がふんわりして、毛先にかけてもアンニュイな動きになってそう

[ドライ後]

バサバサって手で乾かした状態。『今日、パーマをあてました!』ってな仕上がりではなく、根元はしっかりボリュームが出て、毛先はゆるやかに束感が再現出来ました。

イイ感じの仕上がりになりましたねぇ。

結構、娘さんからアドバイスされることも多いみたいで、

カールが強い=古い、おばちゃん

だそうです。僕も同感です、はい。

お母さんでクリクリの人いませんかぁ? 僕がやわらかなイイ感じのスタイルにイメチェンしますよ~♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバーと色々会議中です。
美容師、異業種の方で興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議