朝から京都→講習→打ち合せ→心斎橋→打ち合わ→最高の1日

おはようございますー、こんにちは。

先日、京都に行ったら大阪に比べてやはり暑くてびっくりしました。

さすが盆地と言われるだけあり湿度高く、こもってるのを目の当たりにしました。 でも抹茶チョコクリームはさすがでした、ほんのり気分が良くなった、竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

やはりこの人は面白い

冒頭にも触れた京都ですが、烏丸に11時半集合で講習時間は13時半から17時半までの、なんと4時間。

ここで1つ疑問が、、、なんで講習時間の2時間前に集合なの? そこです。

この講習は、とある企業のビジネス講習で参加費が無料なんです。休日とめなれば200人の会場に500人とか来るみたいで人数枠に達したら受けれないってのが、ざらみたいです。なのでこの時間に集合。

(京都経済センター)

今話題の再生医療の知識とネットワークビジネスの内容。(また違う機会にお知らせします)

みっちり4時間、講習を受講し、その後打ち合わせを。気付いたら18時で、慌てて駅に向かい、心斎橋で最後の打ち合わせを。(冒頭の抹茶です)

忙しい中、予定を合わせてくれてこの日が実現。

まぁー、ホント、様々な話題や考えが湧いてくる湧いてくる。(頭ん中どうなっての?笑)

いや、湧いてくると感じてるのは僕で、彼からしたら自分が行動してる課程や結果を口にしてるだけかぁー(スゲェー!)

いつもの如く楽しい時間ってすぐで、19時半から話し出して気がついたら4時間が経ってた(あれ? 京都の講習時間と同じだ、笑)

んで、まさかの事実が判明! 川西に住んでるのは知ってて、場所は任せますって言われたから、せっかくなら紹介したいお店があったのでわざわざ心斎橋まで来てくれたけど、まさかまさかの今、京都に住んでた!

京都で会えば良かった…

佑馬くん、ごめん! そして貴重な時間を作ってくれてありがとう!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

近い将来、美容師さんの働き方を変えたいと考えています。今、グループサロンメンバーと色々会議中です。
美容師、異業種の方で興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議