2019年 夏休み@加古川

おはようございます、こんにちは。

ここ最近2週間くらい、右肩周辺のあちらこちらを寝違えて首の稼働率がもれなく低下しまくってる、僕です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

夏休みは実家に@加古川

来年の夏休みは奥さんの実家、北海道に行ってますが今年は長かったGWの時に北海道に(僕は仕事でした…)

なので夏休みは僕の実家に帰省することに。夏に帰るの何年ぶりだろう??

妹の子供も合わせると、子供達だけで5人! これまた大変、大変。

(祖父母の墓)

(下の3人の誕生日が近いってことで)

それぞれが喋るし、走り回るしで家の中でも外でも、てんやわんや。

(上2人と僕は「天気の子」それ以外は「トイストーリー4」)

ただ誰が1番頑張ったかって、母親です。

年齢も年齢だけど毎日の朝食の用意から始まり、遊びに行く段階を考え、暑いのに色々と連れってくれて、本当に感謝感謝の5日間だったなぁーと、振り返って改めて思う。

(「姫路城」前回来た時は修復中)

(「へんがお展」の会場にて)

妹の子供達と会うのは今年の正月旅行以来なんだけど、感じるのは「成長してんなぁー」で、特に3番目の子供はまだ小さいから「よく喋れるようになったなぁー」と。

と、まぁー朝から晩まで何するにも人数が多いので予想不能でバタバタと疲れた、完全にそこに集中し他のことは放ったらかしにした4日間でした。

(「子午線」明石のプラネタリウム)

(「明石焼」母親のオススメ店)

オンオフ切り替えて、ではまた今後の『やりたい事』に集中したいと思います!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

僕、1人では出来る事が限られています。でもそこにもう1人加わると出来る事が増えます。

更にチーム規模が大勢ならチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

只今「シェアサロン」についてグループサロンメンバーと色々会議中です。

美容師、異業種の方で興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議