【昭和会in大阪】@アメ村 スピンズカフェ

おはようございますー、こんにちは。

最近また読書熱が再開したので2冊ほど買い、ほぼ毎日近くの川辺まで歩いていき、朝から読んでます。

まさかの夏終わりなのに日焼けに加速がかかってきてる、竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

昭和会@大阪

ことの発端は今年の6月のはじめ、昭和会は坂田さんの一声で、西宮からスタート。それから名古屋、東京、そして今回が大阪。今回の大阪は私が主催しました。

大阪と言えば、ミナミ。んならアメ村でしょ。さらに三角公園なら分かりやすだろうと、会場は三角公園の横にある、仲良くさせて頂いてるスピンズカフェさんで着地。

https://spinnsvintageandcafe.amebaownd.com

忙しい人達ばかりにも関わらず、大勢の人が参加。(ホント忙しい人達で合間を縫ってのご参加)

そんなこんなで3時間もあったけど、あっという間に時間が過ぎました、なにより無事終了し安堵。

様々なジャンルの人の話を聞けて、またまた自分自身の核のブラッシュアップになった。

そして今回、主催をしてみて感じたことは。参加者と主催者とでは準備も含め、見てる(感じる)角度が違う。経験しないと分からない、感じれない感覚です。(私は自身のグループサロンのオフ会も主催してますが、また違った感覚)

ただ「ちゃんとしないと!」の気持ちが先行して段取りやスピーチなど、ちょっと真面目になってしまったかも?と反省…

だけれどSNSを見てたら、皆さんが楽しんで頂けたみたいなので良かったです。そしてそして、次の日は来年の昭和会の打合せのため京都に。

【昭和会in広島】の実現に向けての作戦会議。こうなれば実行委員に回ろうかしらと思ってます🤔

(昭和会in広島の作戦会議)

昭和会とは?

少し簡単な言葉で説明すると、「発表会&相談会」みたいなイメージです。自身の取り組んでる事業や、これから取り組みたい事業のこと。今の悩みやこれからの不安ごとなど。希望があればプレゼンする時間も設けますよ。

多岐に渡って活動してるメンバーに自身の思いを語り、相談することで新しい思考がインプットされたり、不安が希望に変わって行くみたいな。

『人に話す、打ち明ける』それにより明日からの行動が変わればいいんじゃない? と願ってます。あと、若手の未来を創造する場でもありたいと思いまーす。

とまぁー、こうやって1つ1つの積み重ねですねぇ(=^^=)

最後にもう1つ

『行動力ありますねぇ』『変わりたいです』『機会があれば参加します』 なーんとなくそんな言葉を最近よく聞きます、聞かれます。

私の回答としては、「考えるのは2秒で、あとは行動です」

行動→経験→インプット→でまた行動

このループさえ自身の中で確立しちゃえば簡単です。自然と「行動あるのみ」になりますから(笑)

私も尊敬する人の本は読みますが、答え合わせしてる感覚で、やはり財産になるのは経験値(行動力)の差だと感じます。

しかし行動だけではその時点では60点だと最近つくづく思います。んじゃあ100点にするための40点はなんなの?ってところなんですが。

私が思うに「笑うこと」です。つまりその場を楽しんでワクワク出来たかどうか?です。

行動力がない→行動力が芽生えた。次の一手はその時に笑う(楽しむ)です。勿論その先にもありますが、とりあえずはそこを意識するだけで確実に変わりますから(偉そうに上から、すみません…)

日頃からついつい不安や愚痴をこぼしちゃう人。その時間が勿体ないと思います(何も解決せず次の日も同じ思いになるだけで前に進まない)

んなら考えるよりも行動しましょう、経験しましょう。僕も頑張るので、あなたも頑張って! 応援してます。

そして同じイベントに参加する時があれば一緒に楽しみましょう、笑いましょう♪

ではでは~

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

私、1人では出来る事が限られています。そこにもう1人加わると可能性が広がります。

更にチーム規模になればチャレンジ出来る内容が変わってきます。「個から集落の時代へ」

只今「シェアサロン」についてグループサロンメンバーと色々会議中です。

美容師、異業種の方で興味のある方はコチラ↓

オリエンタルエンタメ会議

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議