アパレル×美容師×無職(笑)

おはようございますー、こんにちは。

先日の休みの日に、公園で坊ちゃんと野球の練習をしていて、ゴロの捕球の仕草をやりながら伝えてたら、

数分後に左足に激痛を覚え、あえなく撃沈した、竹中です。

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

アパレルスタッフとの作戦会議

そろそろ頃合いかな?

最初に結論から伝えると、私は来年シェアサロン事業を展開しようと思ってます。しかし今年の最初の頃はなにも知識がなく、「シェアサロン」をただ耳にするようになったなぁー、くらいの認識でした。

それから色々と調べると興味は湧きましたが、知識と人脈などの構築期間として今年1年を設けることにしました(それくらいの歳月はかけようと思いました)

この話は少し話しが長くなるので今回は一旦割愛します。では話を戻します。

今日、この時点から年初めからホヤホヤと温めてきた私の頭の中を少しずつを、タイミングも考慮しながら、皆さん(不特定多数の人)にも公開していける段階になってきました。

不特定多数に公開とは、去年末に非公開グループサロン【オリエンタルエンタ会議】を作成し、私が主催を務めながら、とある事業のノウハウや可能性をメンバーのみんなで提案&検証を繰り返して、只今9月中旬。いい頃合いになりました。

今回はその1つの動きを少しだけご紹介します。

現段階では全てがワクワクだけで話しが進んでいて、こらからどの方向に着地するかはお楽しみです。そうですねぇ、簡単なタイトルをつけるてしたら、

【アパレル×美容室】です。

イメージとしてアパレル(店舗)の売り場のスペースに美容室を出店させる感じです。

ここからが面白いと思ってもらえそうなんですが、アパレルが主となり美容室をオープンではなく、あくまで事業としては完全分離してます。

A社がアパレルの店舗を出店し、B社がその一角に美容室を出店する。事業は各々が管理する。

察しの通りB社は私ですねぇ。とは言え、私は現時点では雇用されているので「会社」はないんですがねぇ(偉そうにして、なんかごめんなさい笑)

書ける内容はここまでですねぇ(グループサロンにはもう少し詳しく書きます)

で、年配者ばかりで話してても埒が明かないとふみ、先日、若手美容師や若手アパレルスタッフの子達と作戦会議。

私達の思考や観点や試みを伝え、若手のみんながどんな反応をするか? 核となる内容までは書けませんが色々と。

やはり好印象でした(=^^=)

次の課題がみえました、では次の段階に進みまーす。

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議