Vol.04 【想像するな、飛び込め!】

タイミング的にそろそろかなと思い、僕が主催してるグループサロン内に投稿している記事をオープンな場にアップしていこうと思います。


時系列でお届けしてまーす。

内容に興味、共感をいただけたら記事下にあるリンクアドレスから参加出来ます(無料っス)

では、どうぞ


―――

1月15日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

想像するな、飛び込め!

この言葉、決して皆さんに言ってるのではなく自分に向けてです。

僕は人見知りであり、実のところ大人数の場や初めての場がとても苦手です。

なのである程度決まった人と話す(会う)ことが多くなる。

なぜかって?

答えは自分でも分かっていて、想像しちゃうんです。

「話しは会うか?」「場に馴染めるか? 1人だけ浮かないか?」とか。

それで自身でブレーキかけちゃうんですよ。

普段の僕を知ってる人が聞くと、『はて? またまた笑』と謙遜してると勘違いし、きっと笑うでしょう。

昔はさほど苦手ではなく、むしろあまり考えてはいなかった。けれど歳を重ね、経験と照らし合わせるごとに少しずつ“苦手意識”が膨らんできた。


そうなると想像が先行して、結果、行動に移せない。

SNSで知らない人同士が繋がり、会って楽しそうに過ごしてるのをTLで見ると率直に羨ましいと感じる反面、行動出来てないジレンマで自分に嫉妬してしまう。今まではこの繰り返しです。

はなから苦手意識のない人はともかく、僕みたいに初めから誰とでも話せる人は少ないだろうし、特に自分の見られ方を普段から気にしてる人はそうなのかも?

そこが大体みんなのスタート地点であり、それでも少しずつ行動して体験し仲間が出来き、今があるんだろうなぁ。

【想像するな、飛び込め!】

僕にはこれからチャレンジしたい事があります。それは1人よりグループでチャレンジした方が絶対面白い方向に進むはずと信じてます。

だから「人に会おう、行動しよう」と去年の年末に考えを新たに意見交換出来る場としてこのグループサロンを作成しました。

頑張りますので引き続き、応援してください!

―――

ってこの時点ではこんなことに不安を感じ日々やり過ごしてましたねぇ(懐かしい笑)

今は屁とも思わないようになりました(=^^=)

【オリエンタルエンタメ会議】
内容の基本は僕、「竹中物語」です。
目標に向けて、今考えてることや悩んでることをメンバーの方とディスカッションしてます。

興味がある方はコチラ↓
https://m.facebook.com/groups/593393787786082?ref=bookmarks

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議