Vol.05 【ハード面のテクノロジー化】

タイミング的にそろそろかなと思い、僕が主催してるグループサロン内に投稿している記事をオープンな場にアップしていこうと思います。

時系列でお届けしてまーす。

内容に興味、共感をいただけたら記事下にあるリンクアドレスから参加出来ます(無料っス)

では、どうぞ

―――

1月18日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

ハード面のテクノロジー化

ちょうど1年前のシェアサロンGO TODAYを利用した美容師さんのブログです↓

https://ameblo.jp/hitsujun/entry-12346982081.html

【電話はなくて、予約や、金銭のやりとりは、全てスマホで、ホームページで出来るようになってるし、、

サロンの鍵の施錠も、スタッフさんがアプリ
でやってるんですよ。】

(一部抜粋)

現場を利用者(美容師)に任せるのであれば、運営していく中でやはりこの部分が重要で、クリアすべき点と僕も考えてます。

このブログには書いてないですが、お客様がご来店時に
利用者(美容師)にアラームで来店のお知らせも可能みたいッス。

顧客管理、予約管理のアプリは「LIME」を利用しています。

http://limehair.jp

ちなみにGO TODAYに見学に行かれた、美容師の知り合いがいる方とかはいますか?

―――

この頃はお手本のシェアサロンを色々と検索していて、やはりシステムのベースサロンで辿り着いたのは、GTSSでした。

”現場を任せる“運営を考えた時に、レギュラーサロン(組織的に出入りがある)とシェアサロン(ランダムに出入り)とでは視点を大幅に変える必要があり、その課題に対して模索して時期でした。

【オリエンタルエンタメ会議】
内容の基本は僕、「竹中物語」です。
目標に向けて、今考えてることや悩んでることをメンバーの方とディスカッションしてます。

興味がある方はコチラ↓
https://m.facebook.com/groups/593393787786082?ref=bookmarks

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議