Vol.09 【異業種交流会のあれこれ】

タイミング的にそろそろかなと思い、僕が主催してるグループサロン内に投稿している記事をオープンな場にアップしていこうと思います。

時系列でお届けしてまーす。

内容に興味、共感をいただけたら記事下にあるリンクアドレスから参加出来ます(無料っス)

では、どうぞ。

―――

1月29日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

異業種の方と話て感じたこと

昨日の月曜の夜から美容師交流会に参加してきました。参加人数は20名弱でした。(くれぐれも、1月末の内容です)

おはようございます、こんにちは 今月、1月の最初に¥10000で購入したリターン『西野亮廣さんの講演会』で来場...

*その内容はまた個人ブログに楽しくまとめます。

交流会を終えた感想ですが、前回こちらに書いたように同じ美容師でも大きく分けて、レギュラーサロンと業務委託サロン、フリーランスやアシスタントと、役職や立場が違う美容師さん達。

働いている環境や立場が違うだけで、同じ職種でも随分と考え方や、抱えてる悩みが異なってました。

なるほど! 話を聞いているだけでも、色々な気づきがありました。

僕は美容師さんの知り合いが大多数です。もちろんダメという事ではなく、美容師さん達で話すだけでも様々な意見交換が出来ます。

ただ最近、少しづつ異業種の方と会う機会が増えてくると、職種や環境が違えば、歩んできた道も当然違います。

それぞれの人生のドラマがあるんですよねぇ。また違う角度の勉強になります。

美容師さんはもちろん、『異業種の方との出会いの大切さ』

そのことを再認識した今朝でした。

去年まで交流会の参加など全く皆無で、それでも「何かしよう、したい」と思い改め、年末にグループサロンを作成し、今年の1月から動かしているのですが、もう1段ギアを上げて行きます。

何者でもありませんが、引き続き応援よろしくお願いします!

[追伸]
昨日の交流会にて話を聞いてくれた木村さんをはじめ、グループサロンに入ってくれた森さんと島田さん、改めてありがとうございます。

皆さんの相談の場にもなればと考えてますので、これからよろしくお願いします。

―――

島田くんは最近、箕面に『匠 美容室』をオープンしました(スゲー!)

【オリエンタルエンタメ会議】

内容の基本は僕、「竹中物語」です。
目標に向けて、今考えてることや悩んでることをメンバーの方とディスカッションしてます。

興味がある方はコチラ↓
https://m.facebook.com/groups/593393787786082?ref=bookmarks

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議