Vol.12 【シェアサロンのあれこれ】

タイミング的にそろそろかなと思い、僕が主催してるグループサロン内に投稿している記事をオープンな場にアップしていこうと思います。

時系列でお届けしてまーす。

内容に興味、共感をいただけたら記事下にあるリンクアドレスから参加出来ます(無料っス)

では、どうぞ。

―――

2月11日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

シェアサロンのあれこれ

今回はシェアサロンのイメージをもう少し詳しくお伝えします。

全体のフロアスペースを共有する業務委託ではなく、参考にしてるのは写真みたいな空間です。

フロアの中を半個室で区切り、BGMや照明の明暗など好みにセレクトし、自分のサロン空間を生み出せます。時間のコントロールやマンツーマンでお客様をおもてなすことが出来ます。

『料金形態』

・月額料+パーセンテージ
・スポット利用(時間制)

『利用者』

・開業資金やランニングコストへの不安
・独立するための準備期間での利用
・副業を手がけているフリーランス美容師
・定期的なスポット利用

『提供』

・シャンプー、タオル、スタイリング剤、ドライヤー関係はこちらで用意し、ワゴンは各個室に1台。

・薬剤など自分好みのものを持参。(サロンとして薬剤をストックするかは未定)月額利用者はロッカーの利用が可能で薬剤や道具などを収納出来ます。

簡単にまとめると、施術は個室で一通りの道具などはあり、薬剤は全て持ち込み。共有部分はレセプション、シャンプーブース、バックヤード。

そんな感じで今はぼんやりと考えてます。

―――

【オリエンタルエンタメ会議】

内容の基本は僕、「竹中物語」です。
目標に向けて、今考えてることや悩んでることをメンバーの方とディスカッションしてます。

▼興味がある方はコチラ
https://m.facebook.com/groups/593393787786082?ref=bookmarks

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議