Vol.19 【基準値を上げる】

タイミング的にそろそろかなと思い、僕が主催してるグループサロン内に投稿している記事をオープンな場にアップしていこうと思います。

時系列でお届けしてまーす。

内容に興味、共感をいただけたら記事下にあるリンクアドレスから参加出来ます(無料っス)

では、どうぞ。

―――

3月11日

スポンサーリンク
レクタングル(大)広告

基準値を上げる

前回の社長との食事にて『財務』ってのがキーワードになるので、その財務を考えようにも基準となる数字と土地勘が無いので、にっちもさっちも行きません。

ミナミ(心斎橋)で働いてかれこれ20年なのでミナミに関してはバッチリ土地勘はあるけど、「はて? 梅田? 全く分からんです…」

なので休みの度に梅田をウロウロする事に決めました。この間の有休は西梅田をぶらぶら。

酷い話、グランフロントとNUの位置関係ですら把握してませんでした(最近、GoogleMAP見てようやく理解)

GoogleMAPで調べたついでに、お客様に「ショッピングするなら梅田のどのあたり?」って気軽に質問しだしました。サロン(美容室)がメインで決めるよりショッピングや食事の“ついで”の方が良いと思ってます。

しかし梅田ってミナミと違い『駅近』となると、まず大阪駅がありロータリー、そのロータリーを囲むように百貨店やらホテルが。さらに百貨店、ホテルを囲むように商業施設やらなんやらと。

となるとロータリーから半径400m位はとてもじゃないけど賃料がハンパないです。

なのでそのあたりも考慮し、テナント情報やらも検索しました。ただ残念な事に僕は最近『北ヤード』『北梅田駅』なる言葉を知ったポンコツぶりなので地名検索もおぼつかないです。

だけどへこたれてなんかおれません。もうこうなったらヤケクソと勢いで、デザイン施工の会社に勤めている、年配で知り合いのおっちゃんに時間を作ってもらい近々打ち合わせ予定です。

さて、皆さんお察しの通り現時点では大阪駅半径400~700mに狙いを定めてます。

梅田周辺の何かヒントとなる情報や、皆さんや知り合いの方がどの辺で楽しんでいるかなどあれば些細なことでも良いので今後教えて下さい~。

ちなみに僕が梅田で寄るといえばグランフロントのZARAHomeぐらいです(汗)

引継ぎよろしくお願いします。

*ちなみに今は梅田は狙っていませんよ(=^^=)

―――

【オリエンタルエンタメ会議】

内容の基本は僕、「竹中物語」です。
目標に向けて、今考えてることや悩んでることをメンバーの方とディスカッションしてます。

▼興味がある方はコチラ
https://m.facebook.com/groups/593393787786082?ref=bookmarks

自分を変えたければ行動力がとても大切と思ってます。

行動したなら笑うことも重要です。行動力の先に楽しさがあり、経験値がインプットされます。

しかし、自身の本質は変えれません

私は「0→1の閃きは苦手です」なので閃きは違う誰かに任せ、実現させるための行動や構築は得意です。

またチームで挑めばお互いの得意分野をブラッシュアップ、足りない部分はフォローし合えます。

最後に、縦に積み重ねていくのは素晴らしいことです。ですがそれを横に広げた方が、自分だけではなくお互いが、より強くなります。違うジャンルならそれは他にちょっと真似出来ない内容になります。今、SNS時代でそれが可能です。

オリジナルより、「かけ算の法則」で発想出来る自分になりたいと思います。一緒にワクワクを楽しみましょう♪

オリエンタルエンタメ会議